一昨日頑張って動いた結果、

内腿の筋が痛みました。


入院中に理学療法士さんに癒着してると言われた所の1つです。

このまままた固まったら歩けなくなるのではないかと焦って自分でほぐしました。

そしたらほぐしたつもりが

やり方が良くなくて

痛めてしまったのでしょうか。

内ももが痛くて、安静にして痛みが治まるのを待つことにしました。

益々リハビリに行きたくなりました。


診察日以外にも、

リハビリの予約をしたいのですが、

夫から車の運転はまだダメだと言われていて予約出来てないんです。


私も足に十分力は入っていても、

杖歩行の状態なのに

車の運転をするのは良くないと思っています。

病院まで車で小一時間、途中渋滞もありますし。

右足なので十分に気を付けなければいけません。



そして本日復活。

昨日の安静の効果でしょうか、

結構杖なしで歩けています。


娘に助手席に居てもらい、久しぶりに車の運転をしました。

まだ短時間しか運転はしていませんが、もう少ししたら小一時間の運転も大丈夫な気がします。


そしたらリハビリ予約をして内腿と腿裏をほぐしてもらおうと思います。


嬉しい🙌