入院中は面会も出来ないので

家族は退院して初めて状況が分かるのだが

夫が1番変わりました。


手術前は痛みで、

一歩でも歩く歩数を減らしたかった私は

娘ちゃん(ミックス犬5歳)の散歩も夫に任せていて私が行く時は公園まで車で行き、公園内を必死にグルグル歩く感じでした。

夫はそれが不満で

退院したらリハビリで每日娘ちゃんの散歩に行けと言っていました。


私は自分のペースで歩く練習をしてからだと言っていたけど

夫は簡単に歩けると思っているようだった。


ところが退院した私のパンパンに腫れあがっている足と、ももから下が広範囲に真っ黒に内出血した足で痛そうに一歩一歩歩く姿を見て態度が変化しました。


自分でやろうと杖をついて移動していると

自分でやろうとするなと

怒ります😅


確かに退院翌日にお盆に乗せた醤油等をバランスを崩してひっくり返してしまったりしましたが💦


1番夫が変わりました。


術後3週間後の診察が終われば

出来る事が増えるようなので

そこまではお言葉に甘えてお願いしようと思います。


家事のほとんどを娘がこなしてくれています。

この期間に家事を自分で全部やらなければいけない事情のある方は大変だと思います。

その娘もこんな時に転勤が決まりそうです。

転勤が決まっても引っ越しの手伝いもしてあげられないな。

初めての一人暮らしになるのに。


とにかく脱臼しないように、

皆さん頑張りましょう。