まだ普通食には戻っていませんが

胃腸の痛みがおさまったので、早朝から整形外科に行ってきました。


内科の先生がレントゲンを見て股関節が壊れてるとびっくりするぐらいなので

今回は覚悟を決めて行きました。


母の介護があり家を空けることが出来なかったし

以前整形外科でいずれ人工股関節になるだろうから

人工股関節の寿命を考えて70歳頃に手術かなと言われていたからまだ早いし


皆さんにいい先生がいるからと紹介されても

色んな言い訳をして、

グズグズと伸ばしてきていたけれど


もう、仕方ない。


最近の人工股関節は寿命が長くなっていて

再手術する事もなくなってきているらしいです。


MRIをする事もなく、レントゲンだけで

即手術をする事に決まりました。


その先生は有名なので手術が集中していて、

一番早くて6月になるけど、

それまで待つか他の先生に早く手術してもらうかと聞かれたので、

待ちますと即答しました。


5/10に手術の空きがあったようで、

そこに入れてもらいました。


5/9に入院、5/10手術となりました。


4/15に入院前の検査をするのでその時に喘息が出ていなければ手術出来ると言われたので

体調を整えておかなければいけません。

覚悟を決めたのだから。


母が入院しているので今のうちに手術をしておかなければ機会を逃してしまうし。


母の日、父の日、中元ギフトと仕事も忙しい頃だけど

こちらを優先させてもらいます。


まだドキドキしています。


やっと帰り着きました。

ちょっと横になって落ち着きます。