明日は配電盤の交換で

9時から17時まで停電と断水だ。


長すぎるー


例年の年末よりは気温が高いからまだいいけど

真冬に暖房なしは辛いよ。


冷蔵庫の物を使い切るように努力した。

そして冷凍庫は空になるように頑張った。


冷蔵庫に入っている調味料系は空になった冷凍庫に移動して保冷剤を入れて空けないようにして。

お茶は常温のペットボトルですませよう。


飲み水として一応、大鍋に水を貯めて。

トイレ用には湯船に水を貯めておかないとな。

朝一番で洗濯をすませて。


はー

落ち着かない。


今日急に寒くなってきたから

1日中布団の中に入って暖を取ろうと思います。


スマホの充電とモバイルバッテリーの充電は必ずしないとな。


スマホが使えないと暇でたまらないよ。


うちのマンションはほとんどが高齢者なので

真冬に暖房なしはこたえるだろうな。


万全を期し明日の9時を迎えたいと思います。