明石市・神戸市・姫路市

加古川市・高砂市・三木市・稲美町



夫婦の会話0からの脱却!

笑顔が絶えない家族と

理想のわたしを手に入れた働き方



ベビーマッサージ講師 資格取得教室LUANA

吉岡 菜美です◡̈❤︎









【募集】
心の余裕と時間を手に入れて
家族もわたし自身も大切にできる
ベビーマッサージ講師養成講座




朝起きて


「おはよう!」

「行ってきます」「行ってらっしゃい」




夜帰宅して


「ただいま」「おかえり」

「お疲れ〜!」

「今日ご飯どうする?食べに行く?」






ここだけ見るとどんな夫婦を想像しますか?




仕事行く前や仕事後に挨拶し合って
その日の晩ご飯を一緒に考えて仲の良い夫婦?




それとも




挨拶だけで会話の少ない喧嘩中の夫婦?






これ実は・・・




新婚1年目の夫婦が
その日1日で交わした会話すべて





え、少なすぎる(泣)



挨拶しかしてないじゃん。。。





ほんとに、、、挨拶しかしてない。




これ、2年前の
新婚ホヤホヤだった私たち夫婦の会話なんです。







世間で新婚1年目というと


常にラブラブで


2人の時間には仕事であった嬉しいことを話したり
次の休日の計画を立てたり幸せな時間を過ごす


何をするにしてもどこへ出かけても
2人でいられたら最高に楽しい♡♡


そんなイメージがあるけれど




当時の私たち夫婦は
1日の中で挨拶程度しか会話のない



枯れ枯れ夫婦だったんです・・・。





何を隠そう、その原因は



わたし





当時、歯科助手としてバリバリ働いていた私




役職がつき




シフト作りや会議への参加など
任される仕事はどんどん増え


頼られることも増え




それが嫌ではなく嬉しかった私は

期待に応えるべく

毎日がむしゃらに働いてました




診療時間の9:30〜18:30まで
歯科助手として治療に携わり


診療時間の前後には
治療で使う器具の消毒や片付け


その合間を見て
自分が抱えている仕事をこなす日々




要領が悪いこともあり
診療時間内に終わらない事の方が多く

残業残業の毎日へ、、、




診療後、事務仕事をし
ふと時計を見ると20時回っている
なんてことが当たり前になっていきました




30分かけて帰宅し
そこから晩ご飯の準備をする気にはなれず




当時の私たちは週の半分を外食で済ませてました




珍しく早く帰宅した日も

片手に事務仕事用のiPadを抱え

夫へ目を向けることなく仕事をしていた私




夫から話しかけられても
目を合わすことなく
仕事をしながら返事をする始末





こんな生活をしていたら

日に日に夫婦の会話はなくなり

朝と夜の挨拶程度の会話のみに。





挙げ句の果てに





「早く仕事辞めてくれ。」




あんなに応援してくれてた優しい夫に
言わせてしまいました。




それからは


仕事を辞めるよう頻繁に言ってくるように…




これは夫からの


SOS でした





夫からSOSが出るまで

仕事のことしか考えず



1番大切にしたいはずの

家庭の危機に見向きもしなかった自分を

ものすごく嫌いになり責めました。







ようやく目が覚めた時の私たち夫婦は


・夫婦の会話が0


・連絡は夜ご飯についてや買い足す必要がある

 日用品についてなどの業務連絡のようなもの


・常にどちらかがイライラしていて

 喧嘩することが増えた


・口を開けば仕事の愚痴




とても新婚1年目とは思えない

冷めきった夫婦になっていました。






このままいけば

夫婦としての形が崩れてしまう




ずっと一緒にいたいと思えた相手と

結婚したはずなのに…






私が変わらなきゃ何も変わらない!






でも何をしたら今の生活から抜け出せるのか…






思い切って転職!?



でも私に何ができるだろう…





これから子どもを授かって

子育てをしていくことを考えると




子どものそばで働ける仕事がいい




できるだけ長い間、自分で子どもをみたい





変わろうと決心し今後の生活を考えると

自分の理想の形がはっきり見えてきました。





その為にどうすればいいか

本気で考えるようになった時




ベビーマッサージ講師



という働き方に出会いました!





思い切って働き方を変えて


夫との関係はあっという間に修復できました❤︎





仕事を任されることは

誇らしく嬉しかったけど




自分の時間をも犠牲にして

私自身がストレスを溜め込んで

生活していたことにも気がつきました。




今では

自分の時間を犠牲にすることなく

好きな曜日や時間に働くことができる

手段を手に入れストレスフリー^^




そのおかげで

夫の帰りを晩ご飯を作りながら待てるように♪




週の半分を外食で済ませていた

私たち夫婦からすると大きな変化!





それだけでなく


・仕事量の調節が自分でできるから

 プライベート優先できて休日は夫婦時間を満喫


・仕事の愚痴しかなかった私が

 その日あった楽しかったことや

 日常のたわいもない会話を楽しめるように!


・新婚夫婦らしく

 「行ってらっしゃい」「おかえり」を

 毎日欠かさず玄関先でするように






夫からのSOSをきっかけに

働き方を見直し行動したことで






夫と私が本当に欲しかった生活を

手に入れることができました❤︎




出会って5年が経つ私たちですが

出会った頃より今の方が仲良しです( ^∀^)





そんな私たちにも宝物である息子ができ



私は夢だった


息子のそばで仕事をし、自分の目で息子の

成長を見届けられる生活を送っています♡









当スクールでは


無料でお仕事・ベビーマッサージ講師資格取得

について


個別相談会を行っております!







無理な勧誘は一切ありません◡̈




・ベビーマッサージ講師とは

 どんな仕事内容なのか


・子どもと一緒にいてどうやって働くのか


・実際の収入はどうなのか


・資格を取るまでどのくらい時間がかかるのか





など


ご質問に全てお答え致します^ - ^






兵庫県明石市の自宅


もしくはオンライン(zoom)にて行います






あなたのお悩みや資格についての疑問


今後どうなりたいのか


どんな理想があるのか


お聞かせください♪







お悩みに対しての解決策


理想の未来を手に入れる為の手段


一緒に考えていきましょう^^





夫婦の危機を目の当たりにしたあの時




働き方を変えるという選択を

していなかったら今頃どうなっていたのだろう…






女性は結婚・妊娠・出産と

ライフステージによって仕事を左右されやすい。





また

どの立場であっても悩みはうまれる。




そんな時に

自分らしくいる為にはどうしたらいいのか




理想を手にする為には何が必要か




これを考え、考えた先に行動していくことが

何より大切だと思います。





私自身も、あの時


ベビーマッサージ講師〟という働き方に


変える行動を起こしたからこそ




今の夫の関係があり家族があります





あなたも


勇気を出して一歩を踏み出してみませんか?





本気で


【変わりたい!】【理想を手に入れたい!】


そう思っている方を応援しサポートする



資格取得講座についての無料個別相談会



詳細はこちら

↓↓↓

【日程】

・6月22日(土) 21:30〜22:30
・6月29日(土) 13:30〜14:30



※ご都合の合わない方は調整致します。

 その場合、【上記以外の日程】を
 選択してください。

【対象】

本気で働き方を変えたい
理想の未来を手に入れたい女性

ベビーマッサージ講師に
興味のある女性

お子様連れでのご参加も大歓迎です^ - ^

【場所】

オンライン(zoom)
講師宅(兵庫県明石市)

【費用】

無料

【お申し込み】

こちらをクリックしてください
↓↓↓

ご予約・お問い合わせ





今でこそ


理想の夫婦、理想の家族、理想のわたし を


手に入れた私。






これからは


もっと多くの女性やママたちに


ベビーマッサージ講師という働き方の


魅力や楽しさを伝えていきたい!






あなただからこそ手に入れられる


未来・理想を


手に入れて輝き続けてほしい!






一度きりの人生


あなたらしく輝き楽しんでほしい!






一歩を踏み出した先は


私が全力でサポートします。






あなたからのご連絡を


お待ちしております◡̈






最後までお読みいただき


ありがとうございました♪