明石市・神戸市・姫路市

加古川市・高砂市・三木市・稲美町


我が子の“ 今 ”を自分で見届けられる働き方を実現!

家族時間を優先しながら理想のわたしになれる


ベビーマッサージ教室LUANA

吉岡 菜美です◡̈❤︎








【6月募集開始】

産後0日から極上の親子時間が叶う

おくるみタッチケアレッスン





お腹の中で大切に大切に

育ててきた待望の我が子♡



やっと出会えて



これから毎日

可愛い可愛い我が子と幸せな日々を送れる




なんて夢の日々を想像し

産後ハイでなかなか寝付けなくても

心を踊らせていた私。







そんな私に待っていた現実は・・・






寝ない!泣き止まない!

抱っこからおろせない!の毎日


でした。









生まれてすぐの赤ちゃんはずっとスヤスヤ


寝てるものだと思っていたのに






え、全然寝ないじゃん。






オムツが気持ち悪いのかな?


もしかしたらお腹空いてるのかも!


と、オムツを替えてミルクをあげて


さぁどうだ!!!






あれ、、寝な〜い。






それどころか、めっちゃ泣いてる。






お腹もいっぱいになって


オムツもスッキリしたはずなのに






まだひとりで上手く寝れないのかな?と


抱っこしてゆらゆら揺れてみるけど






泣き止まないーーーーーっ!!!






仕方ないから外の景色をボーッと見ながら

10分・・・20分・・・
抱っこで揺れてると





やっと寝てくれて起こさないように

慎重に慎重にベッドにおろすと・・・




「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁあ‼︎」




なんでよ、さっきまでスヤスヤ寝てたじゃん(泣)

少しでも背中がベッドについたらギャン泣き状態。





結局また抱っこして寝かしつけて

次のミルクの時間まで自分の睡魔と闘いながら

抱っこし続ける毎日でした。





可愛くて大好きな我が子の為ならと必死でしたが

産後間もない私

骨盤はガクガク

寝不足と疲労も溜まりフラフラ

正直、身体はボロボロで限界寸前。





私が夢見てた穏やかな日々とはかけ離れた生活



少しひとりになりたい。

我が子と2人きりの時間がしんどい。



そう思うようになっていきました。


育休をとってくれていた夫に我が子を預けて

少し休憩しようと思っても



抱っこ任せて大丈夫かな?
もし私が離れてる間に何かあったら…



夫を信じて預けることもできず

自分で自分をどんどん苦しめていました。






あの時

信じて夫や他人を頼る選択をしていたら



寝不足を解消できて


心に余裕がうまれ前向きに我が子と向き合えただろう


今ではそんな風に思います。






当時の私は



1秒も離れずに大切で大好きな我が子に


うんと愛情を注いであげる毎日が自分の理想



そう思っていたけど



実際は



目の前の我が子のお世話で精一杯


自分がやってる事が正しいのか分からず不安だらけ


寝不足・疲労困憊で身体も心もボロボロ


産後の子育てが楽しくない


ひとりになりたい




そんな状態だったんですよね。





だから


子育てに自信をもてず


心から楽しむこともできてなかった。





こんな生活があとどれくらい続くんだろうと


先の見えない子育てに恐怖すら感じてました…。






我が子と会えることを

一緒に生活することを


妊娠中はあんなに楽しみに待っていたのに、、、






私と同じように


産後すぐ始まる子育てに疲れ切り


目の前の我が子とのかけがえのない生活を


楽しめず苦しんでるママを救いたい!



そして


これからママになる人に

私と同じような思いをしてほしくない!







産後0日から叶う


ママと赤ちゃんが満たされる最高の癒し時間



寝ない!泣き止まない!抱っこからおろせない!


そんな悩みを一瞬で解決できる方法






〝 おくるみタッチケア 〟



これさえ知っていれば

産後ママの心強い味方になる♡⃛





長い間ママのお腹の中で

過ごしていた赤ちゃん



赤ちゃんにとって

すっごく心地良くて安心できるママのお腹の中



そこから一気に出てきた赤ちゃんは



空気や重力、光など

何もかも初めて感じるものばかり




そら不安にもなるよね🌀






そんな時

「近くに守ってくれる人がいるよ」

と、感じさせてあげることが大切




皮膚は露出した脳と言われるくらい敏感


目の見えない赤ちゃんだからこそ


優しく触れて


優しい声を聞かせてあげて


安心させてあげることが必要なんです♡





そうすることで


「自分はかけがえのない存在なんだ」


「こんなにも愛されてるんだ」


と感じるようになっていくんです!





それが赤ちゃんにとって安心感に変わり



オムツを替えても

ミルクをあげても泣いていたのに


ベッドに置くと

あんなにギャン泣きだったのに…




まるで嘘だったかのように


とても気持ち良さそうに

ぐっすりと眠ってくれるようになっていきます^^


赤ちゃんがぐっすり眠ってくれることで



ママ自身の睡眠時間を確保でき
寝不足が解消される


ひとり時間ができて大好きな映画をみたり
ご褒美のスイーツを食べたりして
心もお腹も満たされリフレッシュできちゃう♡⃛




少しリフレッシュできることで

心穏やかに我が子と関わることができますよね






さらに



我が子にたくさんの愛情を注ぎたい!

というママの想いは



触れ合いをしている間に

表情や声のトーンで

赤ちゃんにしっかりと伝わり



赤ちゃんも表情や声で返事をしてくれます♡⃛




大好きな我が子と気持ちが通じ合い



ママ自身も

幸せで満たされる♡




幸せで満たされたママは



大好きな我が子との生活を楽しもう!


離れたくないくらい愛おしくて可愛くて

かけがえのない宝物だなぁ♡



と、前向きな気持ちで過ごせたり

改めて我が子への愛を実感することができる( ´∀`)


そんな


産後0日から極上の親子時間が叶う

おくるみタッチケアレッスン


開催します!






どんな事をするのかというと

↓↓↓


バスタオルとおくるみを使って


赤ちゃんにとって快適な姿勢を保てる


魔法のベッドを作り



その上で赤ちゃんをおくるみで包んであげ


ママの手で優しく優しく触れ


スキンシップとコミュニケーションを楽しみます❤︎




まだ目もあまり見えず

言葉を話せない赤ちゃんとだけど



ママの方から目を合わせてあげて

声をかけてあげることでコミュニケーションがとれ



たっぷりと時間をかけて

スキンシップを行うことで



ママにも赤ちゃんにも幸せホルモンが

大量に分泌されます♡






そのためレッスン後



赤ちゃんは安心感幸せに包まれて

ぐっすりと眠ることができます★⭐︎




ママも気持ちが通じ合う喜びや触れ合いを通して

幸せで心が満たされていきます◡̈





産後落ち着いてから

〝おくるみタッチケア〟を


取り入れていただいても効果抜群ですが






私が心の底からオススメしているのが


出産前、妊娠中から知っておくこと!






妊娠中から知っておくことで


・産後0日から親子で癒し時間を過ごせる


・産後0日から取り入れることができる為

 ママの睡眠時間が確保でき体力回復できる


・赤ちゃんにとって質のいい睡眠のサポートを

 生まれてすぐからしてあげられる


・産後の子育てに対して不安がなく

 我が子と穏やかな生活を送ることができる


・お腹の中の子を想い

 誕生を心から楽しみに思いながら過ごせる



こんなにたくさんのメリットがあるんです❤︎❤︎






また、妊娠中は身体の変化も大きいけど

気持ちの波もとても激しい時期。



妊娠期間中ずっとずっと幸せな気持ちでは

いられない妊婦さんもいるはず。






実際、私がそうでした…






1人目を妊娠中は

どんどん大きくなっていくお腹と体型に嫌気がさし


鏡にうつる自分の姿を見るのが嫌な毎日。




着られる服も似合う服もなくなり


思うように動かなくなる自分の身体に


うんざりしてマタニティライフを全く楽しめなかった






そんな私も現在2人目を妊娠中




今では

大きくなっていくお腹を愛おしく思え


マタニティファッションを楽しんでいます🎵






1人目妊娠中の頃には考えられなかった


気持ちの変化があったんです^ - ^






妊婦さんとのレッスンでは

こんな私の体験談をお話させていただいたり



妊婦さんが感じている

悩みや不安に寄り添い共感し



私の出産経験・妊娠経験を活かして

アドバイスをさせていただいたり

対策を一緒に考えていきます!



さらに!!


妊娠中に〝おくるみタッチケアレッスン〟へ

お越しくださった方へは


プラス料金なしで


産後のフォローレッスンをさせていただきます◡̈




妊娠中にせっかく学んだのに


実際に我が子にやるのが怖くて…

ちょっと難しくて…


結局できなかった(泣)




そんなもったいないことがないように!


待望の我が子と極上の癒し時間を過ごしてほしい




そんな私の想いからプレゼントさせていただきます🎁




ここで実際にお越しくださったママさんたちの

ご感想を紹介させていただきますね!







    

いつも上の子を優先して過ごしているから
なかなか下の子と2人だけで関わる時間を確保できていなくて・・・

こんなにゆっくりじっくり触れ合ったのは
生まれて初めてなくらいでした♡
色々な表情が見れて嬉しくなりました。

これからも時間を見つけて
下の子との2人時間を満喫したいです!

〔兵庫県・1ヶ月/2歳の2児のママ〕




    

初めての妊娠・出産・子育てで
不安しかなかったけどお話をして
少し楽しみに思えるようになりました!

赤ちゃんの抱っこの仕方や
関わり方を知って早く我が子に
やってあげたいと思いました♡

出産前に知れて良かったです‼︎

〔広島県・妊娠6ヶ月の初産婦さん〕



など、嬉しいご感想を


いただいております♪




さらにさらに!!



今月

〝おくるみタッチケアレッスン〟を募集したところ



2名の方が 即決 してくださいました✨



しかも


    

2人目を妊娠したら絶対に
お願いしようと思ってました!

産後の楽しみができましたー♡⃛

〔広島県・6月出産予定の2児のママ〕


こんなに嬉しいお言葉までいただきました!!



決して近い距離ではないのにもかかわらず


ご予約をくださり嬉しいお言葉まで


ほんとに踊り出しそうになるくらい嬉しいです❤︎





1人目を出産後、

苦しく辛い産後生活を経験し


思い描いていたものとかけ離れた日々に

嫌気がさしていた私だけど



手段と技術があれば


思い描いていた穏やかで幸せな我が子との生活が


あることを知った1年前。




赤ちゃんのことを理解し関わっていくことで


あんなにも幸せで愛おしい親子時間が生まれる




幸せで愛おしい親子時間を過ごすことで


ママである私の心も満たされ余裕ができ


産後すぐ始まり先の長い子育てに


自信をもち心から楽しめる毎日を手に入れました🫶





お腹の中で大切に育てた愛おしい我が子

そんな我が子と産後すぐから触れ合いたい

寝不足でイライラすることなく

目の前の我が子にとびっきりの愛情を注ぎたい!




せっかくのマタニティライフ

お腹の子と自分自身も大切にしながら

楽しい時間を過ごしたい!



お腹の中の子の誕生を心から楽しみにしたい!


そんなママさん、妊婦さんを

私は全力で応援し支えます◡̈♡





それでは

産後0日から極上の親子時間が叶う


おくるみタッチケアレッスンの詳細です

↓↓↓


【日程】

・6月13日(木) 10:00〜11:30
6月16日(日) 13:00〜14:30🈵
・6月20日(木) 10:00〜11:30/13:00〜14:30
6月30日(日) 13:00〜14:30🈵


※ご都合の合わない方は調整致します。

 その場合、【上記以外の日程】を
 選択してください。

【対象】

生後0日から生後2ヶ月までの赤ちゃん👶🏻

【準備物】

・大判のバスタオル2枚
・授乳で必要なもの(授乳後にレッスンします)
・いつものお出かけセット

【場所】

・講師宅(明石市大久保)
・お客様宅
・オンライン(zoom)

【費用】

¥5,000円
(2,000円相当のおくるみ付き)

指定口座にお振り込み頂きます。

【予約方法】

こちらをクリックしてください
↓↓↓
お申し込みフォーム





長い間お腹の中で大切に育てた愛おしい我が子



待ち望んだ我が子と始まる産後の生活



かけがえのない時間を過ごし

たっぷりと愛情を注いであげてほしい




また

せっかくお腹に宿った新しい命



お腹の中の子と自分自身を愛し大切にし



産後の生活に不安を抱えることなく楽しみに思い

貴重なマタニティライフを送ってほしい




そのために、全国のママ、妊婦さんに


〝おくるみタッチケア〟という産後0日から叶う


親子の触れ合いを知ってもらいたい!




そんな想いで、レッスンをしています⭐︎




たくさんのママ、妊婦さん、赤ちゃんの


幸せで満ちた生活のお手伝いができたら


とても嬉しいです^ - ^*









お読みいただき、ありがとうございました★