朝は鬼のように寒かったけど日中は良い陽気で楽しめました♪
快晴!
朝の受付時、、、
オーナーの話によると急な冷え込みで水温が9度くらいに下がったと。
ん?
9度???
けっこうあるな![]()
むしろ普通の釣りで釣れちゃう水温だ。
そんなこんなで釣り開始!
おじさんはBPM、LT7、マックスセントの組み合わせでお試し会。
霞水系で使えそうかを確認。
で、
いろいろやったけど、ぜんぜん使えそうと見込みが立ちました♪
超ショートリーダーのDS。
今の霞水系でツルノさんは無視できない。
あれの隙間や枯れてる時に入れる穴に落としたい。
そうなるとテキサスやらジカリグ?ゼロダン?
でも、通常のカバー意外で使う時は少しワームを浮かせたい。
そこで思いついたのが超ショートDS。
シンカーとワームの位置が2~3センチくらいだとツルノさんに入る時があるんですよね。
あとはスモラバとかシャッドや小型トップとか。
一通り投げてセッティング出したけど使えそうな見込み。
LT7のブレーキ設定もダイヤル真ん中より2メモリ強くで全てイケそう。
ピッチングからフルキャストも不便なし。
オーバーヘッド、サイドキャスト時は確実に旧LTより伸びてる飛び方。
あとは慣れてピッチングの精度をもう少し上げたいな。
パルでのマックスセントも良い感じで釣れました。
Dワーム、パルスワーム、クリッターホッグ。
ただ、最初に思ってた普通の釣りで釣れちゃう水温の状態だったので、、、
マックスセントだからってのは味わえなかったかな?
もうちょい水温が下がって周りの誰も竿を曲げてないみたいな・・・
そうゆう状態の方がルアーパワーはわかりやすいんですよ。
まさにガルプみたいな。
今回は普通に周りもポツポツ釣れてたのでまた年明けにお試し会です。
んで、極悪隊長と仁さんとワイワイ釣りして午前の釣果は16匹。
午後は12匹。
霞の何年分だ???![]()
おじさん的にはよく釣れたと思ってるんですが・・・
トモに釣果を報告したら厳しかったみたいな反応・・・
まぁ、トモは昔のおじさんイメージが残ってるんでしょうね。
衰えて腐ったおじさんをあまり見てないからな![]()
今回はトモが参戦出来なかったし、もう少し試したい事もあるし。
また年明けですかね♪
本日の釣果:28匹
本日のヒットルアー
・ガストネード
・Dゾーンフライ
・ダンク
・スーパースプークjr改
・Dワーム(マックセント)
・パルスワーム(マックスセント)
・クリッターホッグ(マックセスセント)
・4オタマ(ガルプ)
・エグジグ+ファットホッグ(ガルプ)
・エグジグ+ミノー3(ガルプ)
お昼のラーメン屋


仁さんがしきりに投げてたバッタルアー?
しかし軽い、、、LT7で扱うのは難しかったです。
ベイトで使うなら何とかエアーやらの高級リールに5~6lb巻いてギリじゃね?
ただ、ルアーの動きというか波動というか波紋?的なのは良かったです。
よく釣れるトップルアーのモアモア波紋が出てました。
そんなこんなでいろいろ遊べて楽しかったです♪
冬の管釣りもナイスですな♪


