管釣り用タックル。
正確にはパル佐野用タックル。

スピニングリールやフックや防寒着を用意し、、、
しかし一番大事なのはロッドでもリールでも防寒着でもなく、、、






ガルプw

正直、ガルプ使うならエサ釣りと変わんなくね?
と突っ込まれたら返す言葉もない😑


おじさんクラスのガルプマスターになると準備の為の準備?から慎重さが違うニヤリ


ガルプを準備する際に出るゴミやキッチンペーパーなんかもジッパー付きゴミ袋を使う。
そうすることで室内の快適空間が保てるのだ。



こんな感じ

ゴミもキッチリとジッパー処分!ニヤリ


またパル佐野では2インチ以下のワームが使用禁止になった。

なので過去に使ってた2インチ以下?を処分。

イソメとかバナナとか。



そしてメイホーの入れ物を綺麗にして確保♪

こんな感じで水洗い&乾燥までしっかり!


これをやると次のガルプを入れた時にパワーダウンしなくてすみます。

ちゃんと洗わないで次のを入れるとパワーダウンしますので注意が必要です。




で、



新たなガルプも用意してみたり♪

釣れそうだ♪



ガルプも2018年にファーミュラも製造方法も変わったらしい。
これのソルト版汁をクンクン嗅いでみると、、、





あんまり臭くない😑

あのソルト用独特の酸っぱいオイニーがしなくなってる?!
よっちゃんイカを腐らせたようなあの臭い?!



なんか物足りない、、、

これで釣れんのか???えー

まぁ、バークレーのジョーンズ先生を信じよう。







おっと!もう一つあった!


むしろガルプより試したいヤツ!

マックスセント

ガルプが管釣りで釣れるのはわかっている。
むしろ専用機みたいなもん。
マックスセントはガルプと違って霞水系でもモリモリ使う予定。
基本的には管釣りと霞水系の釣りは別物と考えてるけどマックスセントは両刀になるか?!
次回のパル佐野で試すのが楽しみ♪


ロッドのBPM、リールのレボLT7、ワームのマックスセント。
いろいろ確認しないトネ♪
久しぶりにトモも参戦するらしいから楽しみだ照れ