齊藤くん。。。 | リンともみこのカープブログ

齊藤くん。。。


 先程、齊藤組のお友達から、
今年のカープ戦力外選手の記事を教えてもらった。

とても切ない。。
泣いてしまいました。。




あれはもう何年前になるんだろう?

子供たちも成長し、思いっきりカープ応援が出来るぞ!と張り切ってたあの頃、

3時開門と同時に、カープの練習を見に入り、

お!今日は栗は振れとるぞ!とか、偉そうに分析もどきをしながら、ワクワクとぶらり一周(^^)
あの頃は元気だったなぁ^^;


そのマツダスタジアムの外野を、1人何周も走ってる選手が(^^)

マエケンが、なぜか指差して大笑い(笑)

喜田剛が、後ろからこっそりその選手に近づいて、背中に氷水をかけて、
叫ぶ選手を見て大笑いしてた!(^^)!


そんなこんなに、みんなにいじられながらも、ひたむきに走り続ける選手こそ、齊藤悠葵(^^*)

それを見てから齊藤くんファンになった私は、齊藤くんの横顔を壁紙にした

「リンともみこのカープブログ」を作り(^^*)

そこを覗くようになってくれた齊藤くんファンのお友達たちが出来て、齊藤組として活動を始めたんよね(^^)(^^)


それから色んなことがあった。

齊藤くんは、カープ投手陣のローテーションの
1人として、9勝した!
その年のマエケンは、8勝だったから、齊藤くんは、マエケンより勝ち数が多かった(^^)


それからなかなか勝ち数が伸びず、、

秋のキャンプで、塁間投球で、149キロ投げた!って、ニュースになり。
とんでもない才能の持ち主だって、監督も喜んでて、、

そして、今年こそ!と意気込んでた春。
背中を傷めてしまい、、(T_T)

大野生活を余儀なくされる。。

齊藤組は、大野に通い始め、何か面白いモノを東急ハンズで調達しては、
持って行って笑わせる日々(;_;)(;_;)

車にもサインしてもろうたわ(^^)
齊藤くんは遠慮して、端っこのほうに小さく書いてたけどね^^;

そして、苦しいシーズンを超え、復活!!



復活の先発の日には、齊藤組
で砂かぶりを奮発してゲット!

1回4四球に肝を冷やしたけど、その後立ち直り、勝利投手に(^^*)

なのに、齊藤くん。初回の4四球を気にしてかヒーローインタビューを辞退してしまい、^^;
それならば!と、出待ちをして、齊藤くんに渡そうとみんなで用意していた花を渡す!(^^*)
笑顔で受け取ってくれて嬉しかった!

3時開門で、21ユニフォーム持って、
「齊藤くん~お帰り~!(^^*)」
って、みんなで叫んだら、マエケンがヒュー♪って、齊藤くんを冷やかしてたな~(笑)
勝手に一緒に誇らしく、楽しかった。。


それからは、また一進一退の苦しい日々、、

日ハムの斎藤対カープ齊藤対決も、ローテーションでは回るとこだったのに、飛ばされてしまった、、

あれも実現させて欲しかった。
きっと勝ったに違いない。
あそこも転機だったように思う。



私自身も、さまざまな出来事が、、



齊藤組Tシャツの背番号は、21から36に変わり






渡し続けて来たんよね(^^)(^^)

それをずっと着てくれるのも嬉しかった。










復活を信じ続けて来たけれど、とうとう
A<。)

私の中での1つの時代が終わったな、、と。


あれだけの才能をどうして伸ばせなかったのかと残念でなりません(^∇^)

勝手な私の思いでは、四球も含む荒れ球が、齊藤くんの良さというか持ち味だったと思う。
 
荒れ球を嫌われては、萎縮してしまって、力が発揮出来ない、


荒れ球がキライな監督さんとは
相性が悪かったのか、、

ま、嫌われても、なにくそ!っていう気持ちの強さがあれば良かったのかもしれないけど、
齊藤くんは気持ちが優しかったから、ね、

嫌う気持ちはとてもよく分かるのだけど、
それも含めて信じて包んで欲しかったかなぁ、、


齊藤くん、、これからどうするんだろう??
トライアウト受けるのか?
球団に残れるのか?
19勝もしたんだよ。カープに貢献したんだよ、、。



心配して連絡下さった鯉友さんたち(^^)
ありがとうございます。。
とても嬉しかったです。。m(__)m

頑張って立ち直ります。。 



5日は、きっと勝ってくれ!!



Android携帯からの投稿