新井コーチが挙げる野手~菊池・丸・堂林 | リンともみこのカープブログ

新井コーチが挙げる野手~菊池・丸・堂林


リンともみこのカープブログ

今年のカープ 打てますか半信半疑


リンともみこのカープブログ

打てるようにしていきたいと思ってます。去年の秋から見てみても、この春のキャンプで、


疑問に感じる人がいない状況なので、楽しみにしていますアップ




リンともみこのカープブログ

最も輝きを持つ選手は!?


菊池選手ですね!



リンともみこのカープブログ

やはり走攻守にスピードがある。


打撃内容も去年はタイミングの取り方が少し衝突気味だったけど、ステップする足で,


リンともみこのカープブログ

ボールを掴まえてからスイングいるように変えた。


去年は高く上がる打球が多かったけど、今年は糸を引くような低いライナー性の打球が多い。



リンともみこのカープブログ

バットもスムーズに出るようになったし、タイミングもけっこう今は取りやすいというか、ボールを


見えてる感じが自分の中にあるので、いい感じです。頑張りますガッツ



リンともみこのカープブログ

激戦の外野手争いは半信半疑


打撃、守備、走塁、すべて一番総合力の高い人がそこに入っていく。


赤松選手、天谷選手、迎選手もいるが、一年を通してなかなかシーズンを乗り越えるだけの


経験と実績を残していないと思う。

リンともみこのカープブログ

そこに若さと可能性を求めて、丸選手に期待したいあげ




リンともみこのカープブログ

立ち方とか構え方を変えてレベルに体が動くように変えた。紅白戦でヒットが2本出たりして


徐々にいい形で打てるようになってきたアップ



リンともみこのカープブログ

堂林の成長ぶりは半信半疑


リンともみこのカープブログ

着実に守備の面でも打撃の面でも向上していっている姿を感じているびつくり byaimo


彼はつい最近まで気がつかなかったけど、彼の体格からすると短めのバットを使っているバット


リンともみこのカープブログ

短いバットというのはヘッドが早く回りやすい。彼がアウトコースの球を空振りしたり


巻き込むように打つのは、ヘッドが早く動き過ぎるという性質がある。


それを説明したあとにも実行してもらうと、いい打撃内容を見せてくれた。


それが身に着けばアウトコースの球も逆方向に打ち返す球が増えると思うし、三振の数も減ると思う!


リンともみこのカープブログ

金曜の午前中で練習終わりの日も残って居残り練習野球


リンともみこのカープブログ

打撃が良くなってきたなと感じるので、あとは試合でどうなるかだけですね。


ピッチャーが投げて来るボールだとタイミングとかも変わってくるので、応用になってくるんですが


基本が出来ていないと試合でも出来ないので野球