寛ちゃんのシーズンオフに密着。 | リンともみこのカープブログ

寛ちゃんのシーズンオフに密着。


リンともみこのカープブログ

12月 2日キラキラ イベントにて・・・

奥さまに支えられてるなと思う時は、どんな時ですか?


リンともみこのカープブログ

遠征の準備とか、本当に面倒くさいと思うタイプなんで、それを僕が寝てるうちに、


トランスケースにまとめてくれたり、


朝起きてご飯が出来ていたりもそうなんですけど、


俺、支えられてるなって思いますニコニコ



リンともみこのカープブログ

リンともみこのカープブログ

無事1年やってくることが出来たので、これをずっと続けて行きたいと思いますキラキラ



辛かった日々・・・


リンともみこのカープブログ


肩だけは一向に良くならないって、日々が続いたのは本当にきつかったですね汗



そんな寛ちゃんを支えたのが、妻愛理さん赤面

リンともみこのカープブログ

寛ちゃん「ケガしてた時には、結婚する前でしたけど、遠距離だったんで、毎日電話で、


話聞いてもらったり、相談とかにのってもらって、自分の気持ちがすごい楽になった


部分がありますね!



12月 3日キラキラ イベントにて・・・


リンともみこのカープブログ

女の子とゲームで負けて、負けました~と握手する寛ちゃんラブラブ


リンともみこのカープブログ

野球とは違った一面を知ってもらえたらいいなと思います!


リンともみこのカープブログ

あなご弁当をほおばって「美味い」まいうー


リンともみこのカープブログ

着いたのは、三重県津市   去年 12月4日キラキラ


肩に不安を抱えていた頃、全国4か所の病院を回った。


リンともみこのカープブログ

みどりクリニックも、その1つ。


その頃の寛ちゃんの肩の状態は・・・

リンともみこのカープブログ

体の状態で言えば、そんなに悪い状態ではなかった。全体のリハビリの過程からすると、


ほとんど終わりに近い所まで(来てました)


たくさんのトレーニングコーチとかトレーナーの方とか、色んな病院の先生の治療のおかげで、


もうあとちょっとというところまで来ていましたアップ


リンともみこのカープブログ

そこで、投球動作をアドバイスしたグッド


リンともみこのカープブログ

先生が投げる時のタイミングを少し変えれば投げれるんじゃないかと言ってくれて、それを


映像とかで見せてくれて・・・僕は無理だと最初は思ってましたあせる



リンともみこのカープブログ

やっぱり痛かったので・・


ただ、思い切って、わらにもすがる思いじゃないですけど、そういう風に投げてみたら、


思ったより投げられたというのが出発点あげ


それがきっかけで・・あれ・・と思って。投げれるかも・・・と、


リンともみこのカープブログ

スローイングプレーン理論キラキラ


医学力学の面から導き出された肩やひじに負担の少ない投球フォームをすることで、


個人の能力をも、さらに引き出すことも出来るというもの。


大竹さんは、股関節ももっと柔らかくする必要があった。


お腹は!?


リンともみこのカープブログ

お腹は、もう出てます。すいません・・・笑


今年は、新たなトレーニングメニューが用意されたアップ


リンともみこのカープブログ

想像以上にきついっいねDASH!




リンともみこのカープブログ

瀬戸口先生「後から復習出来るように、ああいう風にメモをずっと取っていく、こまめに取って行く選手は

本当に少ないですね。」


リンともみこのカープブログ

瀬戸口先生「もっともっと高い極みに行きたいという彼の貪欲さを垣間見ますし、

彼の実直さといいますか。


風貌もそうですが、決してきらびやかじゃないですが、彼の実直さ、真面目さが

見受けられますね。」



リンともみこのカープブログ


先発で1年間、一緒に投げたマエケンや野村、今井もそうですけと゜、そういう選手が


いるんで、自分も刺激を受けるし、もちろん負けたくないし、


競争に勝っていかなきゃならないという気持ちですねガッツ



去年 12月6日キラキラ トレーラング最終日
リンともみこのカープブログ

トレーニングの効果を確認アップ


もう5センチスライドを伸ばすあげ


リンともみこのカープブログ

寛ちゃん「収穫あり!!


リンともみこのカープブログ

12月8日キラキラ イベント 河内くんとともに野球




寛ちゃん「本当に河内さんは練習を抜かない人なんで、くじけそうになるくらい、きつい練習とか


あるんですけど、それでも引っ張ってやってくれるんで、そういう姿を見せてくれたんで、


何とか僕もやれたとこもあるんで・・・」


河内くん「うまいなニコニコ

リンともみこのカープブログ

河内くん「三軍で本当に2人でなかなか肩の痛みが消えないのを思い出すと、まさか僕も、


寛が先発した試合を僕がリリーフして勝ちが付くとは、三軍にいた時には考えられなかった・・」


リンともみこのカープブログ

寛ちゃん「僕も勇気をもらって、本当に嬉しかったし、周りのスタッフ、チームメイトもそうですけど、


喜んでくれてた。それはやはり河内さんの頑張りの現れかなぁと。その時改めて思いました。」




16日キラキラ

リンともみこのカープブログ

結婚式結婚式


リンともみこのカープブログ

責任感もまたちょっと増えましたね。プライベートもそうだけど、仕事もそうだしニコニコ



18日キラキラ
リンともみこのカープブログ

今年は、初めてチームの合同自主トレに参加しなかった。


必要なトレーニングを自分で考え、実行する新たな試みですグッド!


リンともみこのカープブログ

寛ちゃん「練習の準備とかで。大変なところもあるんですが、


それも楽しみながら練習はしっかり出来ているのでビックリマーク



リンともみこのカープブログ

まずはしっかり投げられる体と走れる体。この二つを作っていきたいと思います頑張る



リンともみこのカープブログ


チームメイトとは離れ、自分の作った練習メニューで、シーズンオフを過ごした寛ちゃんぐっじょぶ


2ヵ月後な開幕するシーズンで、真価が問われますキラキラ



リンともみこのカープブログ


去年、肩のケアから復活出来て、1年間出来たけど、1年だけじゃダメだと自分に言い聞かせてるんで、


今年やってこそ、本当の意味での復活だと思っていますアップ





頼りにしとるよ~寛ちゃんっっっっっ!!!!