大野豊・達川光男対談&大野秘話。 | リンともみこのカープブログ

大野豊・達川光男対談&大野秘話。



リンともみこのカープブログ


大野さん 「若手中心の4番不在が、響いた。堂林も、来年は、今年ほどのエラーはしないだろう。」


達っちゃん 「堂林はエラーして謝りに来るんかはてなマーク


リンともみこのカープブログ

大野さん 「謝りには来る。一度、マウンドに行ってお前がエラーした時に、


ガツンって行ったほうがいいのか?優しく頑張れよと言ったほうがいいんか?と聞いたら、


優しくお願いします。と言うわけよ笑

リンともみこのカープブログ

達っちゃん 「面白い奴じゃな笑 わしらの若い時は、怒られるしかなかったよの。


大野も人が変わったねニコニコ


大野さん 「戦力実力バッチリではなく、これから伸びる選手に対して、


あれもこれも要求したくない。1つ1つ階段を登るように成長して欲しいという気持ちでいたわけ。

僕らの頃は、コーチ周り全部に何やっとんじゃむかっと怒られながら、


ファンからヤジられながら汗、それを跳ね返しながら、


言われないようにしようと、上手くなろうと、俺らは一緒に頑張って来たけれど、

今の子は、そういうのに弱いというか・・あせる


リンともみこのカープブログ

大野さん 「前回の時は、ピッチャーの悪いとこしか目に入らなかった。


ここを直せばよくなると、そういうので失敗したなと思ってたんで、

リンともみこのカープブログ
今回は、選手のいいところを伸ばす指導法を取った。その結果が、この3年間で出て来たかなアップ


大野コーチではなく、大野評論家が予想する先発ローテーションははてなマーク
リンともみこのカープブログ

大野さん 「マエケン、寛ちゃん、野村くん、バリちゃん。は確定グッド!

それに、今井ビックリマーク

リンともみこのカープブログ


大野さん 「本来は、左の篠ぴ、齊藤くん、恭平あたりが、入ってくれるとチョキ


リンともみこのカープブログ

大野さん 「中崎くんに、、戸田。期待しているからG戦にも投げさせたりしましたグッド!


長いシーズンではもう1人2人はいるあげ



リンともみこのカープブログ

達っちゃん 「Gのキャッチャーとたにしげに聞いたら、カープのピッチャーは、


球に力があって、と。ダメならダメと本音でいう奴らじゃからDASH!


リンともみこのカープブログ

大野さん 「福井を、もう一年見たかったビックリマーク

達っちゃん 「同じ。僕もそう思うよ。よく似てるんじゃニコニコ


リンともみこのカープブログ

大野さん 「彼を2年間見て来て。1年目から、ちょっと色々、クセがあって苦笑


その中で色々やって来て、、

俺がコーチ止めるまでにお前を一人前にするビックリマークと。


しなきゃ、止めれないと言い続けてダッシュ



達っちゃん 「一人前にね。なっとると思うよあげ



リンともみこのカープブログ

大野さん 「でも、一年目、あれだけ投げれたのに、今年はあせる


凄い素材が良いアップというか、素晴らしいボール投げるんだけど、


彼なんて典型的に、マウンド上で、考え過ぎるがまん


一見強さがある。負けん気の強いピッチャーだけど、、


考えすぎて、逆に慎重になるとか、自分で自分のボールが投げられなってしまう悔しい!


そこを変えていこうとガッツ

達っちゃん 「大野の若い時に、よく似とるわけよニコニコ 瓜二つに見えた嬉しい

大野さん 「うへ 笑 全然素材が違うよねニコニコ

達っちゃん 「何かのキッカケで大化けするかもあげ 0勝で終わるかもしれんが、15勝するかもしれんビックリマーク

リンともみこのカープブログ
大野さん  「その可能性は十分あると思う!!

達っちゃん 「潜在能力を秘めてると思うチョキ

大野さん  「色んなことを言って、メンタル的なことや考え方とか試合に取り組む姿勢とか、


それを彼がどう理解して、これから先、自分のものにして掴めば、十分勝てる頑張る

ただ、彼は来年リリーフ、セットアッパーで回る可能性が高いと思うDASH!



リンともみこのカープブログ

達っちゃん 「野手では栗原ビックリマーク ピッチャーは、福井ビックリマーク


大野さん  「堂林もビックリマーク堂林の場合はすべて。打つ、守るもあるから。」



達っちゃん  「堂林のマウンドの話、面白かった笑 新人類という感じしたよニコニコ

大野さん  「あれだけ年離れてたらね笑 一生懸命やってるのに、ヤイヤイ言うのもね汗

達っちゃん  「まあ、よう頑張ったよニコニコ



大野さん 「色んなこと言われながら、思いながらね。全試合出て・・チームで一番ホームラン打ったんだからニコニコ


知りためより~





プロ野球ここだけの話にて・・・


大野さん秘話ご覧になりました!?




フジテレビONEが視聴出来る環境の方は、また再放送がきっとあるでしょうから、


ご覧になってください音譜


私も偶然見つけたので、途中からしか見れませんでしたあせる


リンともみこのカープブログ

リンともみこのカープブログ


大野さんが、プロ入りした後、信用組合を訪ねた貴重なお姿キラキラ

リンともみこのカープブログ

初登板でのめった打ち・・・・ガクリ

リンともみこのカープブログ

江夏さんとのツーショットカメラ

大野さんが、ヒビッてるにこ

リンともみこのカープブログ
親友「達川」さんからの手紙に、爆笑する大野さんあげ




チュートの徳井さんは、見たかなぁ半信半疑


私の中でも、大野さんは、いつまでも別格ですっあげ