今井啓介☆ | リンともみこのカープブログ

今井啓介☆

リンともみこのカープブログ
(後半戦は)良い形で投げられたので、、その感覚というかその形は、

もっと自分のものにして、来年から開幕でいけるように鍛えたいアップ



リンともみこのカープブログ

24試合 4勝 8敗 1セーブ 防御率 2、81



活躍の要因は?
リンともみこのカープブログ

左手のグローブの使い方と着地する左足の感覚グッド!


リンともみこのカープブログ

捻ることで生まれた壁を作る感覚じぃ・・・。


肩を基本に、肩からキャッチャーを見るのではなく、


捻ることで、壁を作ったGOOD


リンともみこのカープブログ

下半身上半身の連動する感覚が僕の中にあったので、


ストライク先行が出来たというか、いつでもストライク取りたい時に、取れていたので、


この形だなと思いましたぐっじょぶ


リンともみこのカープブログ

古沢さんからは、バッターのアウトローにしっかり投げられるように


いつでも困った時に投げられるようにしておけば、もっと勝てると言われましたキラキラ


リンともみこのカープブログ

やっぱりストレートをもっと鍛えて、なおかつ制球もアウトローに投げられるようにしたいアップ


(得意のフォークを)それを活かすのが真っ直ぐなのでチョキ


リンともみこのカープブログ


目標は、黒田さんなんですけど、そういうパワーピッチングっていうよりは、

中日の吉見さんみたいに低めに投げ続けて打たせて取る。


揺るぎない制球を秋、春キャンプで身につけたいビックリマーク









今年の今井ちゃんは、

初完投 初完封を含む大躍進っっっっ  →年俸の揚げ高・・少な過ぎませんか!?ドクロ