2週間ぶりに米炊いた、白米食べた酔っ払い






ただの決意表明の記録で下に残すけど

最近主食🍠🥔🎃オートミールが中心で

炊飯器もさつま芋ふかすだけに使ってたけど




やっぱり白米は活気が出るよ〜花花





というのも。


今年に入って糖質も脂質も気にしない大チートデイ

が2〜3日あったから

たったの2〜3日以外の日を引くくらい節制した食事生活してて

(1日1200キロカロリーって、5歳児や活動量が少ない高齢者と同じらしい。。)




肌はカッサカサ


仕事中も気だるい&ちょっとしたことでイライラ



ほんで生理がこない




という三重苦が起きまして。





不順ながら毎月来てたのに

全くこなかったのにドン引きしてゲッソリ



⇧ほぼ毎日2/3食これじゃ精神も身体も壊すわ笑



去年までは休みの日は➕300〜400キロカロリーとってたけど今年ほんまずーっと低カロリー生活で赤ちゃん泣き



体重も激減はしてないものの、身長に対しては痩せすぎて

(筋トレ負荷上げてるのに食事量追いついてなくて、今年入って2キロくらい減った)



全身脱毛通い始めて

全裸になった自分の貧弱さにビビって




3月からゆるーく増量してく酔っ払い


規則正しい食事での増量って痩せるより難しいと思うけど




とりあえず!

週2で中チートデイ導入デレデレスター



1️⃣仕事の日は今まで通り、休日は1食好きなものを食べる


仕事の日は平均1300キロカロリー

p90〜 f25〜30 c150〜170


休みの日は➕500キロカロリー

f50くらいまで c250くらいまで無理かな



2️⃣胃もたれ回避のため夕方まで


6時以降はおとなしめに。

胃薬とお友達にはなりたくないにっこり

翌日まで続くのはしんどい



3️⃣ジャンキーなものは食べない


元々マクドとかジャンクフードは好かんからあんまり食べへんし

昔はカップ焼きそば大好きやったけど成分表に引いてから食べてないw

たまに食べたくなるんよなー。

けどいろんな種類のものでカロリーとりたい凝視



4️⃣お菓子は和菓子中心、洋菓子は個包で


あんこ、大福、おはぎ、餅だいすき!

脂質の低さには毎回驚く凝視

ラスクとかクッキーとかは職場で個包装のものを貰うからそれで十分



5️⃣チートの夜はカリウムを摂取する


塩分過剰摂取になるから、夜は🍠!きのこ!🥔!🎃!水分1日2L目標






結局は

週、月の平均がf35c200になればいいのよーー





そんなに体重とかカロリーにとらわれてるわけじゃないけど

たまにの外出で、食べたいものより脂質低いもの選びたくないし爆笑


週5で節制してたら大丈夫や自分‼️ウインク







というわけで




今週は好きなパンをいっぱい食べる日と


好きな白米と、おかずに天ぷら盛り&そば!餃子!粗挽きウインナー!




を食べるのだ酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い





結構脂質いくかな思ったけど

他2食いつも通りにしたら意外といかへんしニコニコ





これで増えたら(増えることないと思うけど)

4月から減らせば良いし、

変わらないなら増やせば良いのだ〜





決意表明凝視




ちなみにひっさしぶりに白米食べたら少量でお腹割といっぱいになっちゃって

先が思いやられる!