前からちょこちょこ作ってるけど

美味しすぎ


さつまいもとクリームチーズをライスペーパーで巻いて焼いて、みたらしあんかけたやつ



そのままwニヤニヤ






相変わらず映えない🤍




めちゃくちゃ美味しくて

主食扱いとして食べてるけど

スイーツとしても食べれる酔っ払い




🍠つぶしてラカント(砂糖)と豆乳と混ぜて

半分に切ったライスペーパー濡らして、🍠乗せて

クリームチーズ乗せてライスペーパーかぶして巻いて焼くだけ〜〜


そのあいだに水醤油ラカント片栗粉(サイリウム)でみたらしあん作ってかけて終わり



シナモンパウダーかけても美味しかったなあ






しかも低カロリーで


さつまいも90g

クリームチーズ10g

ライスペーパー1枚で





低脂質ニコニコニコニコニコニコ




チーズって、特にクリームチーズは高脂質のイメージあるけど



脂質の構成要素は短鎖脂肪酸、中鎖脂肪酸と呼ばれるもので、これらの脂肪酸は脂肪の蓄積を抑える効果があるといわれています。


たんぱく質やカルシウム、ビタミン等、体にうれしい栄養素がたっぷり含まれているため、美容や健康維持のためにも、チーズを適量食べるのがおすすめです。





らしくて食べ過ぎなければ積極的にとりたいウインク



かぼちゃと混ぜてサラダも作った酔っ払い



きのこ類、玉ねぎと混ぜて作ったパスタも美味しかったー







ただ今日作ったやつ

食べる前に予め切っとかんと食べにくいニヒヒ

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する