こんにちは!「自分らしく売れる、

営業勝ちパターン術」の道政典子です✨

自己紹介はただいま執筆中✏️

少しお待ちくださいね☺️

 

昨日から、女性起業家さん向け無料セミナー動画と、公式LINEを公開したんです!

すると、4名の方がLINE登録してくれました!ありがとうございます🥹

 

でも、もっと多くの女性起業家さんに届けたい。

本当に需要あるのかなぁ・・・と一瞬弱気になる自分もいて。笑

そこで、私はなぜ、女性起業家の役に立ちたいんだろうか?ともう一度考えてみたんです。

 

私は今まで男性社会で生きてきました。

営業のやり方も男性上司から教わり、

起業しての働き方も男性経営者の方々からご指導いただき、

男性と肩を並べて活躍できるように頑張らないと、と思って生きてきたんです。

 

でもそのやり方・働き方に限界がきて、

自分に立ち返りたい!と強く思ったとき相談して、私がより楽に稼げる、

より自分らしく仕事ができるきっかけになったのは、やはり女性でした。

 

男性に産まれれば・・・

もっと、体力があって睡眠時間も削って頑張れたかもしれない・・・。

 

男性に産まれれば・・・

経営者の集まりで、一緒にキャバクラに行って親交を深められたかもしれない・・・。

 

男性に産まれれば・・・

女性らしさを求められることもなく、ただ結果を出せばいいだけだった・・・。

 

男性に産まれれば・・・

家事ができなくても女性のパートナーにサポートしてもらえたかもしれない・・・。

 

男性に産まれれば・・・

営業に行った先で「女性が来たな」と、舐められないで済んだかもしれない・・・。

 

男性に産まれれば・・・

 

ずっとそう思ってきた自分がいました。

でも・・・。

 

女性でしかいれない自分。

すぐ不安になる自分。

実は料理とか洋服とかが好きな自分。

体力もないし、生理前になるたびメンタル上がり下がりする自分。

人の話を聞きすぎて、共感しすぎて、すぐブレる自分。

 

それを受け入れたい。

そう思ったんです。

 

そして、同じように頑張っちゃう、女性起業家さんの役に立ちたい。

こんな私だから、女性起業家さんにお伝えできる、やり方がある。

そう思っています。

 

 

24歳から26歳のとき、個人事業主でカラーコンサルやブランディングコンサルをしていたときは、

男性のお客さんばかり(女性もいたけど比率は圧倒的男性が多い)集まりました。

きっとそれって、自分が女性である自分を否定していたし、男性流の結果の出し方をしていたから。

 

でも、それって悪いことばかりではなかったと思っているんです。

 

一般的には女性が右脳、感情、が強いと言われていて男性は左脳、理論、が強いと言われています。

しかし、ビジネスをしていくには右脳と左脳のバランスがある人が、女性男性問わず強いって思っていて。

 

私は一時期女性性を否定してきて男性から学んできたから、今バランスを取り戻そうとしている最中ではありますが、両方を使うことができます。

そして、女性はやはりその部分も少し身につけると、今の強みが活きるんです。

 

でも一番は、

貴方が弱みと思っているものを受け入れて、実は強みなのかもと気づき、

それを活かしたセールスをすること。

自分をしっかり知った上で、強みを使ってヒアリングしたり、提案をしていくこと。

自分の売上が〜とか、経費の支払いあるから頑張らないと〜とか

そう言った気持ちをお客さんの前に立った瞬間は手放して、心から相手を喜ばせられること。

 

それが私の考える、女性らしい「あなたの営業勝ちパターンの作り方」です。

 

営業とか勝ちっていうと競争みたいで、違う名前ないかなーとも思ってるんですけど、、、

難しいですね。笑

 

セールスって聞くと途端に抵抗がある方もいらっしゃいます。

でもそれって、なぜでしょうか?

 

自分が売り込みされて、嫌だった経験があるから?

友達や知り合いにセールスして、嫌われたり避けられるようになってしまったから?

会社員時代は営業の仕事をしていたけど、

お客さんの役に立つとは思えない商品を、自分の成績のために売っていたから?

 

・・・私が考える本当のセールスは上記には当てはまりません。

お客さんに良い変化をもたらすこと、その支援をすること。

それがセールスの本質だと私は考えています。

 

そんなセールスをできるようになってみませんか?

 

まずは下記よりLINE登録をすると、

「あなたとお客さんが一瞬でパートナーになるヒアリング術 動画セミナー」

が無料で受け取れます💖

 

また「最適なヒアリングを構築する4STEP WORK BOOK」も無料でダウンロードができます👏

 

11ページのワークシートになっており

動画を見ながら、WorkBookの質問の答えを書き込んでいくだけで

あなただけの"売れる”ヒアリングトーク”が完成するようになっています!✨

 

↓ご登録はこちら↓

https://lin.ee/oX0a2LX

 

✨公式LINEご登録2大特典✨

🎁特典1

「あなたとお客さんが一瞬でパートナーになるヒアリング術 動画セミナー」 

25分のセミナー動画です✨

 

🎁特典2

「最適なヒアリングを構築する4STEP WORK BOOK」

ワーク形式になっていますので、

ぜひ印刷するか、ノートなどに書いてみてくださいね✨


 

LINE登録して、是非やってみてくださいね☺️