Hello✨

のんびりクローバーゆったり

心の声を聞いて
日々楽しい幸せを感じていく

Natsu33です



熊本、宮崎旅行

3日目最終日


前日に

レンタカーを返却

しろめぐりんバスで熊本城へ


この日は

お天気も良く半袖でもいい気温でしたビックリマーク




数年前の地震で石垣が崩れている所や
修理中の所がありました。
天守閣は2021年に復旧が完了しています

かっこいいグラサン










天守閣から見た街




閉鎖恐怖症まではいかないけど
人が多くて人酔いしそうだったので
お城の中は足早に見ました

お城の近くにある
江戸の城下町を再現した
お食事、お土産処「桜の小路」で食べ歩き



ちょっとした
演劇?踊り?をしていたので観ました笑




お昼過ぎには
熊本城を後に


しろめぐりんバスで熊本駅へ
乗って直ぐにお土産や私の羽織が入った
バックが無い事に気づき

後ろに居た主人に
持ってる?と聞くと持ってなくて滝汗

次の停留所で慌てて降りました
知らない土地で右も左も分からない💦

熊本城が見えたので
その方向に取り敢えず走るダッシュ

結果
案外近くだった笑


ベンチにポツンとバックありましたチュー


そんなハプニングで
次のバスは1時間後
タクシーで熊本駅へダッシュ


駅の中にある
熊本ラーメン桂花さんへ



豚骨とチキンをベースとしたスープに

ツルッとした太麺のラーメンでした気づき



バックを忘れた時

私は主人のせいにして

プンプン😡怒っていましたが

よくよく考えたら私が最後持っていたかも汗



ベンチに座った時
私と主人の間にバックがあったので
半々のお互い様と言う事になりました笑


熊本は駅周辺
宮崎は延岡と高千穂だったので
熊本の天草や宮崎市の方もにも
行ってみたいなぁー

熊本•宮崎旅行
念願の高千穂峡飛び出すハート
でした


読んで頂きありがとうございます
照れクローバー