Hello✨
のんびりクローバーゆったり
心の声を聞いて
日々楽しい、幸せを感じていく
Natsu33です


GW
高知旅

瀬戸大橋を渡り高知へ向かいます


1日目
主人チョイス
四国自動車博物館
西島園芸団地
牧野植物園




私チョイス
どろめ丼と芋屋金次郎
色気より食い気もぐもぐ
どろめと釜あげしらすのハーフ丼



旅館では
少しグレードupしたお料理を頂きました
もぐもぐキラキラ


2日目
にこ淵

高知市内から車で1時間半ぐらい
道の駅に寄り道しながら向かいました


急な階段と岩場を降りて
たどり着いた景色は

滝の音と画像がふわふわするので
気をつけて見てくださいね


滝壺の青
滝の白
木々の緑
岩肌

滝の音
小鳥のさえずり

文才の無い私には
表現できない景色が広がります


後で知ったのですが
にこ淵は
水神の化身とされる大蛇が棲む所といわれ
地元の人は決して近寄らない
神聖な場所だそうです


素晴らしい景色だけど
長居をしようとは思わなかったのはその為かな?
ただのセッカチだからかな(笑)


にこ淵を後に
愛媛県へ向かい山越えをします
途中道の駅に立ち寄り
そこで見た川の透明度は凄い!
イワナ?かな?
何匹も泳いでるのが見えました目



昼食は今治で
焼豚卵飯もぐもぐOK

JA
さいさいきて屋
で野菜を購入

しまなみ海道を通って帰路に着きました


行きたい所へ行き
食べたい物をいただき

この歳になったから思う
やりたい事行きたい所は
後回しせずに行動する


読んで頂きありがとうございます
照れクローバー