皆さまこんにちは。

 

大阪市北区西天満にある

irodori. body & faceのオーナー、ナオミと申します。

 

ボディコルギ、小顔矯正、大口式骨盤整体などを取り入れ、

歴10年・1万人を施術してきた実力派オーナーによる

お客様一人一人に合わせた満足度の高いオーダーメイド施術と

ファスティング、インナービューティー関連商品を取り扱う

完全女性専用のプライベートサロンです。

 

自己紹介などはおいおい書いていきますね!

 

 

➡️ご予約はこちら

 



コルギセラピストの私が

やたらと内面美容やファスティングを

推す理由は?

➡️こちら



-----------------------------------




こんにちは!



昨日の記事(こちら)では、脳と油の密接な関係をお伝えしました⬇️


『脳は「油」で作られる。将来ボケたくないなら、絶対摂りましょ!良質なオメガ3オイル!【前編】』皆さまこんにちは。 大阪市北区西天満にあるirodori. body & faceのオーナー、ナオミと申します。 ボディコルギ、小顔矯正、大口式骨盤整体などを…リンクameblo.jp



お読みいただいた方には



「耄碌したくなければ良質なオメガ3を日々しっかり摂ってほしい」



というメッセージは伝わったかと思います。




なので本日のブログをお読みいただいている方は、

さぞオメガ3を摂る気満々でこの記事を開いてくださったことでしょう。



別にオメガ3摂る気ないけど読んでくださっている方は、

↑の記事をもう一度読んで


「え〜オメガ3大事〜!!🥺」


という気分になってから戻ってきてください♡






というわけで本日のテーマです。




■良質なオメガ3の選び方






「オメガ3脂肪酸」は大きく2つのグループに分かれます。





●1つめはαリノレン酸(ALA)



この人は、いわばプロトタイプのオメガ3と言えます。


体内で変換されることによって第2形態・最終形態である DHA、EPAになるので、

変換の手間や無駄があるためオメガ3としては効率が良くないともされていますが

昨日の記事でお伝えした 体内で炎症を起こす火炎魔道士「オメガ6脂肪酸」の暴走を抑え込む役割

αリノレン酸単体で果たすので、必要な存在です。


せめてαリノレン酸だけでも必ず摂って頂きたいです!




●2つめはDHA、EPA



こちらの方々は、いわば

既に第2形態もしくは最終形態に進化済みのオメガ3です。


変換する手間も無駄もなくスマートにスッと出動してくれるので

わざわざ体内の整備隊にご足労頂かなくても働いてくれるエリートです。

(αリノレン酸を変換しても、変換効率は1/100にしかならないという説もあるそう)


効率よく摂るなら断然こちらでしょう。




αリノレン酸(亜麻仁油など)と

DHA、EPAの違いについて


なんとなくイメージして頂けましたでしょうか?







では次に、オメガ3を選ぶときの具体的なポイントをお伝えします!





𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


●亜麻仁油の選び方




摂りやすいオメガ3オイルは、

なんといっても「亜麻仁油」

αリノレン酸が豊富です。



簡単に手に入りますが、

何度も書いたように超絶酸化しやすいので




①酸化しづらい容器(遮光瓶や空気の入りにくいボトルなど)に入っていること


②冷温圧搾(コールドプレス)と明記されていること


③やはりできればオーガニックのもの




を基準に選んでくださいね。


開封後は必ず冷蔵庫保存で、

早めに使い切りましょう!




プロラボにもあります

超遮光瓶で冷温圧搾で有機JAS認定まで取ってる

間違いなく最高に質のいい亜麻仁油

270g  3,900+税

本気で質のいいものをお求めの方はお問い合わせくださいまし✋🏻




𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


●DHA/EPAサプリの選び方




亜麻仁油よりも積極的に摂るべきとされる

DHA」「EPA



こちらについてはいろいろなサプリが市販されていますが


聖女に見せかけた敵国のスパイ

みたいなやつがめちゃくちゃ居ますので


下記のようなものは避けてください。





①魚由来のサプリ(大きな魚であるほど


②瓶や容器にカプセルがジャラッと入ったサプリ





①をおすすめしない理由



妊婦さんはご存知かと思いますが


大きい海洋魚は水銀に汚染されてます


しかも有害物質は脂肪、つまり油に蓄積されるという性質があります


そんな油を、思いっきり抽出した魚由来サプリ、私は正直勧められないのです。


どうしても飲みたいサプリがあるならメーカーに問い合わせてみてからにしてくださいね!


特にマグロなどの大型魚は普段の食事から少なめにしましょう🐟

トロとかね!おいしいんですけどね〜!😭







②をおすすめしない理由



超絶酸化しやすいオメガ3を無造作に容器に入れてるとかそんなん絶対酸化してます

むしろ酸化してなかったらしてなかったでものすごく添加物の存在を感じます。


なので、ジャラッと入ってる油系サプリは

ほぼ確実に闇堕ちしてる

と思います。






以上を避けた上で、





食べ物で摂るなら


小さめの生の魚🐟(ただし天然魚に限る


養殖魚はプランクトンではなく餌で飼育されているため、オメガ3含有量が圧倒的に少ないです。


そしてオメガ3目的に魚を食べるとしたら

2匹以上を毎日食べる

とかになってしまうので、サプリでいい気がします。。





そしてサプリで摂るなら、


酸化しないよう一カプセルずつ個包装にして、

かつ、水銀リスクの少ない場所で捕れた、


水銀リスクの少ない生き物であるオキアミ由来

が良いですね


つまり




クリルオイルがおすすめ。





ちょうどいいのがプロラボから出てますよね(白々しく)

120粒 7,000円+税



これ今、まだ店頭には出してなくて

自分の体でずっと実験中です。



サプリ類は全て、自分が100%納得して

人に説明できるようになるまでまず自分で飲んで

そのあと店頭に並べるんですけど


ひと箱飲み終わりつつある今、



何しても消えなかった生理痛が嘘みたいになくなりました



この話は脳と関係なくなるのでまた改めて…

あともちろん個人差あります




来月頭に入荷予定なので店頭に並ぶかと思います。


私は自分が信用できるメーカーのものがいいのでこれをオススメしますが

条件を満たすものであれば良いと思います◎




ちなみに授乳中の妹にも飲んでもらっています。

母乳を通してお母さんの体内の油が赤ちゃんに運ばれるからです♡

姪っ子には今まさに良い細胞と良い脳を作っておいて欲しいですからね!

(姪っ子への課金として無償で渡している)







■ボケない脳を作るためのまとめ





・酸化していないオメガ3を摂ろう


・摂るオメガ3はちゃんと選ばないとむしろ


・オメガ3を摂るならその他の油を減らそう




目標としては、オメガ3:オメガ6の比率を


 114


の割合を目指すと◎ですよ✨





以上のことを心掛けて、毎日の食生活を送っていただきたい!



そうすると徐々に徐々に

脳を構成する脂質が入れ替わっていって、

そして

「頭の良い脳」

「記憶力の良い脳」

「ボケない脳」

になっていくのです。


そう、


毎日心掛けて徐々に


なのです😂




気の長い話♡😂




でも自分の人生も自分の身体も、

自分にしか変えられないし

自分にしか責任取れないですから



これ以上ボケたくない方も

後悔したくない方も

ずっと健康でいたい方も


手を打ち始めるなら、一番若い今のうちです。

食生活をちょっと振り返ってみませんか?



頑張りすぎて嫌になったらいけないですからね、

頭に入れておくだけでも違うと思います。


できる範囲で





ではまた!



-----------------------------------

 

コルギと小顔とインナービューティーのサロン

【irodori. body & face】

 

➡️ご予約はこちら

 


・ご質問、サプリ通販のお問い合わせ等はこちら

➡️irodori.rgb@gmail.com(コピペしてください)