皆さまこんにちは。

 

大阪市北区西天満にある

irodori. body & faceのオーナー、ナオミと申します。

 

ボディコルギ、小顔矯正、大口式骨盤整体などを取り入れ、

歴10年・1万人を施術してきた実力派オーナーによる

お客様一人一人に合わせた満足度の高いオーダーメイド施術と

ファスティング、インナービューティー関連商品を取り扱う

完全女性専用のプライベートサロンです。

 

自己紹介などはおいおい書いていきますね!

 

 

➡️ご予約はこちら

 


コルギセラピストの私が

やたらと内面美容やファスティングを

推す理由は?

➡️こちら



-----------------------------------




みなさまは日頃、「糖」を摂っていますか?


甘いものはそんなに食べないよ!という方もいらっしゃると思いますが、


では、





ご飯やパン、パスタ、うどんは食べますか?





実はご飯一膳分(約150〜180g)は、
角砂糖 約17個分に相当します。


知ってました…?



これは500mlコーラ1本分とほぼ同じ量!!







やばくないですか。




まさかじゃないですか?





味覚として甘いかどうかは大して重要ではない



ということがお分かりいただけたでしょうか。。





しかも白ければ白いほど精製されているので、GI値が高いものが多い。


つまり、血糖値が上がりやすくなります。
…白ご飯、食パン、うどん、すべて真っ白ですね。(白砂糖は言わずもがなです)





さて


唐突なようですが、ここで


新型コロナウィルス感染症(COVID-19)のお話をします。



このウィルス、基礎疾患がある人は重症化しやすいと言われているのは有名な話です。

中でも高齢者でもないのに重症化する患者さんは、特に糖尿病を患っている方が目立ちますね。





では、どうして糖尿病患者は重症化しやすいのか。





❇️一つめは、「血糖値が高い状態が続くと免疫機能が低下し、感染しやすくなる&重症化しやすくなるから」という理由が挙げられます。



❇️二つめは、血糖値が高い状態だと「糖化」が加速度的に進むから。



出ました重要ワード「糖化」。



これは身体の中のタンパク質と糖が結びつく現象で

細胞がくすみ、ごわごわのガチガチになるだけでなく
最終的には血管がボロボロになる血管障害の予備軍です。


糖化が進むと神経にも障害が起こり、身体の中に異変があっても自覚するのが遅れるそうです。


(また新型コロナウィルスは“むしろ血管の病気”とも言われていることを考えても、血管にリスクのある状態では重症化しやすいというのは当然と言えるでしょう)




というように

コロナ重症化という点にフォーカスしただけでも、こんなにも「糖」のリスクは明確です。


は〜こわい。


でも


毎日ご飯食べますよね!?

甘いものも食べたいし、パンも麺も食べたいですよね。




ではどうすればいいのか?





食事の一番最初に、食物繊維を摂る





これだけで良いのです!
これだけで血糖値の急上昇を防ぎ、ひいては糖化リスクを減らすことができます。



かんたんですねー!♡



糖と食物繊維についてはまた説明したいと思いますが、本当にまずはそれだけ!

いわゆるベジファーストの徹底です。




☝🏻外食時も、できるだけ多めのサラダを頼みましょう。

☝🏻そして真っ先にそれを食べましょう。

☝🏻海藻類などの水溶性食物繊維が豊富だとなお良いです🥗💡




サラダや海藻類が用意できない場合は、手っ取り早くサプリを使ってもいいと思います。


やはりおすすめはこのサプリ
トリプルカッター グランプロ

30包¥8,000+税。ダイマです。


私はいつも「太りにくくなる」と説明していますし実際それを実感してるわけですが


実は、一番大事なポイントが「食物繊維の働きで、効率的に糖の吸収を遅らせることができる」ところなんです!

本当は血糖値のコントロールがこの人の本領。



できることならサプリに頼る前にサラダとか食べて欲しいところなんですが

時間がなくてすぐに丼物をかっ込まないといけない!とか
このお店、野菜のメニューない!とか
友達と一緒にいる時に自分だけ一目散にサラダ完食する姿見せるのはやや抵抗ある   とか
野菜食べたくない とか
めんどくさい とか


色々事情あるじゃないですか。


そういう時のためにポーチに忍ばせておくのはおすすめです。

(結局サラダ頼むのと同じくらいの値段なので私はついこれを飲んでしまう)





糖化リスク、糖尿リスクを回避して
コロナ重症化も、血管の病気も、肥満も、
たるみくすみもできるだけ回避したいなら



兎にも角にも



血糖値のコントロール!!



を、一度意識してみてくださいね♡






ではまた!



-----------------------------------

 

コルギと小顔とインナービューティーのサロン

【irodori. body & face】

 

➡️ご予約はこちら

 


・ご質問、サプリ通販のお問い合わせ等はこちら

➡️irodori.rgb@gmail.com(コピペしてください)