こんにちはーー!







先週は次女ちゃん(4歳)の

個人面談でしたちょうちょ






小学生の長女(6歳)よりは

幼稚園の年中さんの次女ちゃんは

穏やかなモノで。





ここが素敵だったとか

給食は最近残さず食べてるとか

そういった内容を約10分






“本当末っ子らしい、人が好き”と

言ったコメントをいただいて

帰ってきましたランニング





小学校の長女ちゃんは勉強の事があるので

やっぱり小学校と幼稚園は違うなって

心から思います!






小学生になると

宿題もありますしねアセアセ





やっぱり穏やかさが全然違うなって

思いました笑い泣き







そんな次女ちゃん。



幼稚園から帰ると毎日公園に行き、
そこにいた小学生に話しかけたり、
過ごしてますランニング





人懐っこいので、いろんな人に
すぐ話しかけちゃうのが
ちょっと心配ですが、、汗うさぎ





しばらくは一緒に公園かな?




家だとYouTubeになりそうなので
公園大事ですけどねキョロキョロ








長女ちゃんの方は、、
リカちゃんに服
作ってあげてました。



作る事が大好きです歩く



もう1人で登校できるようになって
(二学期の初めまで一緒に登校してました)
宿題もやると言ったら嫌々しますが
やるように。



宿題って毎日あって大変ですが、
やっと慣れてきたようです汗うさぎ




私もたまにイライラしますが、
長女のペースで毎日の宿題の音読+計算カード
やらせていますチューリップ



完璧にやろうとするとイライラするので
長女のペースで、たまに助け舟を出して
無理なく続ける感じです昇天






小学校にあがると
やる事増えて大変ですね笑い泣き




幼稚園はプリントもわかりやすかったし、
良かったなーアセアセ




でわでわ