こんにちはーー!






先日、長女ちゃん(6歳)が虫歯があるという事で

歯医者に行ってきましたチューリップ







一般的に虫歯になると麻酔打って削って

詰め物しますよねキョロキョロ





コレが長女ちゃんにはキツくて

1回目は注射みただけで断固拒否で、、







手で口を隠して歯医者さんと私で

説得したんですが

やっぱりダメでした笑い泣き








この後、グルグル巻きにされて固定?されてたから

注射打つと言う事で歯医者さんから

紹介状をもらいましたランニング






家に帰ってから長女ちゃんと話し合い、、





“注射は怖くないよ、チクッとするだけだよ。”





と、言ってもし治療できたら

ご褒美(お菓子)買ってあげると言ったら、

だんだんノリノリになってきて





いざ2回目。




やっと治療できましたー!



(写真は歯医者さんのご褒美の玩具)




治療に耐えられるのは大体7歳からと
言ってたので心配でしたが、
何とか乗り越えてくれて良かったです昇天




ご褒美はアイスにしたんですが、
仕上げ磨き頑張らなきゃなと
より一層思う出来事でしたアセアセ





特に奥歯は乳歯ですが、まだ数年使うらしいので
大切ですねーえーん




でわでわ









イベントバナー



こどもちゃれんじ