こんにちはーー!






今日は次女ちゃんの預かり保育デーで

長女ちゃんは暇だったので。





ハッピーセットがポケモンという事もあって、

マックに行ってきましたチューリップ


ポケモンの玩具は今第二弾になってて、
水鉄砲があたり★




この玩具はお風呂場ゆきになります。。昇天




長女(6歳)は本当は別のモノが、
欲しかったらしく、
またハッピーセット行くと意気込んでましたちょうちょ





また次女(4歳)ちゃんが
預かり保育で居ない日は連れてってあげないとなー昇天




そんな長女(6歳)ちゃん!



初めての夏休みの、
宿題があと3ページになりました!





もうコレで一安心ですヒヨコ



正確には朝顔の観察日記も1枚残ってますが
あと1日か2日で終わるかな照れ




うちの小学校は大分良心的で
・夏休みのドリル(薄いやつ)
・朝顔の観察日記2枚&朝顔のお世話
・夏休みの絵日記2枚
・お手伝い

だけだったので、
慌てる事なく夏休みも買ってきたドリルできて
良かったです笑い泣き






夏休み前は長女ちゃん、国語が躓いてたので、
だいぶ国語に慣れてきたかなアセアセ




まだまだな所もあるけど、
苦手意識を少しでも削る事ができたと
思いますアセアセ




あとは、慣れてくれれば泣き笑い




次女ちゃん(4歳)もドリルをやらせていますが
まだまだ遊びの延長なんですよねアセアセ





コレで来年は集中力もつけばと思いますキョロキョロ




(いや、、まだまだかなオエー)







いつもザリガニをとってた所で
メダカがとれました!



キレいな色で次女ちゃんも大喜び飛び出すハート




また捕まえる!と意気込んでましたヒヨコ




でわでわ