こんにちはーー!





8月が始まりましたね!





我が家は夏休みの宿題+ドリルを

楽天ブックスとダイソーで揃えたので

ご紹介します電球





ちなみに国語を躓いてるので笑い泣き

国語を重点的にやってます!




楽天ブックスはこちら↓↓

 

ダイソーはこちら↓↓

ダイソーのドリルは本当使えて
安くてオススメです!



小1の国語はひらがな〜カタカナまでだったので
コレで復習できればと思いますニコニコ




他に公文も7月からやってるんですが、

まだまだ学校に追いついてないレベルなのでアセアセ






参考になるかわかりませんが

とりあえずの一学期の復習は

家でやりますキョロキョロ




うちの子の場合、

“ひらがな”は書いて覚えるタイプじゃなかったので

必死に読み聞かせからやってる最中。





毎日繰り返し“宿題だよ!”

と言ってやってます電球





二学期は少しは

国語好きになってくれればいいなーなんて

思いながら。




ちなみに次女ちゃんにも

ドリル買ってあげました!



 


次女ちゃん(4歳)はお姉ちゃんが勉強してるので

いい刺激になっていて

“私もやるーやるー”っと言ってくれてて

心強いです照れ





個人面談が穏やかじゃなかった長女(6歳)。





躓いてる所は躓いてるので、

今から繰り返しやって二学期はもう少し

ラクにテストとか受けさせてあげたいです昇天




(テスト100点のもあったんですがねアセアセ)





でわでわ