アメトピ掲載


幼稚園の担任の先生を泣かせてしまった母 | ココミのリアルLIFEリアルIKUJI
https://ameblo.jp/nnn0223/entry-12609653992.html



たくさんの訪問ありがとうございますラブラブ






最近の長女の言葉。

幼稚園で流行ってるのかな。

でも幼稚園夏休みだし、
どこで覚えてきたんだろ。





テンション高いとき、嬉しいとき。


うさぎ
やったわいー!
アイス食べたいわいーー!



めんどくさいとき、やりたいくないとき。


うさぎ
むりがん。
お買い物いきたくないがん。



最初はなんの言い方なのか
私もよくわかってなかったんだけど。

それ何?
って聞いたら。




うさぎ
え?ママさ、嬉しいとき、ワーイ爆笑って言わない?
だから、嬉しいわい!だよ。
悲しいとき、ガーンガーンでしょ?だから悲しいガン。だよ?




へーーーーーびっくり
喜怒哀楽を語尾につけたの!


すごい考え方だなー。



て、わけで、
流行ってるわい爆笑使ってわい爆笑





ラブパトリーナに夢中わい爆笑