こんにちは♪

nonです。



Profile

身長:157cm
ジャストサイズ:S
靴:約24.0cm



今日は、今季お気に入りの

ストライプシャツについて。


これ、ほんと気に入ってて、

ちょっとGW頃に届いたのですが、

週1くらいで着てる気がします。


こちらーキラキラ



ファッションブロガー

sayaさんのコラボ品


フリーサイズで大きめのデザインです。


私は、デニムに合わせるか

スカートに合わせることが多いです。


2023/06/21
シャツ・ブラウス: TEANY (¥5,390)
デニムパンツ: UNIQLO


sayaさんコーデを参考にして。

ボトムスは数年前のUNIQLO品。

お家デーだから、髪ぼさっとしてて辛い。。


キャップとスカートに合わせても可愛い♡


キャップは最近購入したもの。


深めのものが流行っててそちらばかりだったけど、

普通の深さのネイビーでロゴ入りが新鮮でお気に入り♪



後ろのシャーリングが可愛くて、

この色のストライプシャツ着てる人多いけど、

ちょっと差がつくアイテムだと思います。



お袖のリボンも、まー可愛い♡


背中部分はゴムでクシュッとなっていますが、

袖部分のシャーリングとはつながってないので、

突っ張る感じもないです。


袖部分はリボンを引っ張って調整できます。


ちなみにこちらのリボン要注意です。


私はGWに行ったトンカツ屋さんで

子供の世話を焼いていたら、

リボンがトンカツソースにインしました。 


がががーん不安


でも、その場で少し拭いて、

その後、リボンにトンカツソースついてたの忘れてて数日放置しちゃったのですが、

(とゆーか旅先だったので、、)

帰ってきてから洗ったら普通にすんなり取れました。


トンカツソースの影も形もないです。


なので、リボンが垂れ下がってて可愛い分、

要注意ですが、

大抵取れるので、何かついちゃっても

そこまでテンション下がらなくて大丈夫です。


ペンキとかだとダメかもだけど。

ペンキ使う時は着て行かないで!


そして、こちら、

洗った後もノーアイロンでいけます。


これ大事ですよね。


毎回洗濯後にアイロンとか無理なので、

私はノーアイロン品しか欲しくないです。


なんかサラッとした生地感です。


↑洗濯後のノーアイロンでこの張り


ボタンも2つずつついてて可愛い!

(実際留めるのは1つで、もう1つはダミーです!良かった泣き笑い)


長袖が暑く感じる季節が近づいてきましたが、

私はどちらかと言うと寒がりなので、

夏日じゃなければ袖を捲って着てます。

逆に肌寒い日はUNIQLOのヒートテック系を下に着込んでちょうど良かったです。


一枚でサマになるから、コーデ考えいらずでありがたい♡


ストライプでノーカラーてところも個人的に好みです。


その他、ホワイトやブラックもあります。

ホワイトも気になるなぁ、、

でも白シャツやブラウスが多いので今は見送ってます。