おはようございます晴れ

 

まずは朝風呂へ温泉

白石家さんの温泉は男女入れ替えです。

 

朝食はバイキングスプーンフォーク

お客さんが多く写真はないですが、

しじみの味噌汁、あかてんなど種類豊富でよかったです。

パンケーキとフレンチトーストは味がしみしみで美味しかったニコニコ

 

チェックアウト後、

車に乗るとダッシュボードに夕食を担当してくれた係りの方からのメッセージカードが・・飛び出すハート

(チェックインの際に車のキーを預け移動させてくれるタイプです)

 

この白石家さん、

いままでいろんな旅館・ホテルに宿泊してきましたが、

おもてなし、お料理、お風呂、すべてにおいて一番よかったです合格

また泊まりたいと思える旅館に出会えて幸せハート

 

名残惜しさを残しつつ、2日目出発車

 

この日予定は、江津の父方の叔父に会いに行くこと&お墓参りにっこり

 

その前に時間があるので寄り道音譜

 

仁摩サンドミュージアム

 

ここには一年砂時計があります。

めっちゃでかい!

 

そんなに広くはないですが、のんびりとした時間が過ごせますクローバー

 

そして江津へ。

あろうことか、何の写真も撮ってない!

ま、山しかないし、とくに紹介するところもないので進みます。

久しぶりの再会、お墓参りを済ませ、出雲まで戻ります車

 

本日のお宿は、八雲の湯ドーミーイン出雲

 

JR出雲市駅の目の前

 

駅かわいい乙女のトキメキ

 

ここもちょっと広めのデラックスツイン

(西日がすごい・・)

 

冷蔵庫の中にウェルカムスイーツのあまおうゼリー

部屋は必要十分でよきでした。

 

夜ご飯は事前に予約していた、のどぐろ日本海

 

今日ものどぐろ食べるぞー!

のどぐろのお造り

 

お造り盛り合わせ

 

サイコロステーキ

 

牛タタキ

 

さばのお造り

これは珍しい目

 

予約の電話をした時に

「当日、満席が予想されるので、注文も事前にまた連絡ください」

と案内されました。

おかげで、お料理を待つストレスなく、楽しい時間を過ごすことができました。

(もちろん当日に追加の注文も可能です!)

店員さんの対応もよく、お料理の見た目・味ともに大満足でした乙女のトキメキ

おススメですニコニコ

 

夜の出雲市駅

 

ホテルに戻り、大浴場へ温泉

GW後半戦前日からなのか、最近のドーミーイン人気でなのか、お風呂は人が多かったネガティブ

洗い場が埋まっていて、少々待ちました・・

タイミングよく浴槽には人が少なかったので良しとします!

お風呂の入口にアイスがあるので、お休み処でクールダウンしてくださいにっこり

 

ドーミーイン名物の夜鳴きそばは、おなかいっぱいだったので、カップ麺をいただきました。

 

 

 

お部屋で晩酌して就寝お月様

 

2日目終了花