島根さんぽ つづき

 

お宿 玉造温泉白石家

 

ちょっと広めの12.5畳

 

お部屋から宍道湖が見えましたにっこり

 

温泉街をぶらりあしあと

川辺で足湯温泉

 

勾玉橋

 

湯薬師広場

 

200円でボトルを購入し、温泉いただきますにっこり

 

手にかけてみたけど、熱々でびっくりダッシュ

源泉は熱めなんかな温泉

(帰ってからは毎日顔に振ってます、毎日温泉ニコニコ

 

川の両側に旅館が並び、雰囲気最高でしたキラキラ

 

あ、マンホール!

 

旅館に戻り温泉へ温泉

トロトロのお湯温泉

露天風呂はやや狭めでしたが、混雑することなくゆったり入れました温泉

 

夕食は量より質ということで少量美味会席のプランをチョイス

テーブルにはメッセージカード飛び出すハート

 

お食事の一部を紹介

のどぐろの奉書焼き

こんなまるまる一匹いただくのは初めて!

おいしさにびっくりしました目

 

島根和牛ステーキ

3切れで十分満足音譜

 

自家製オレンジブリュレ

これ名物らしい

さっぱりしていてぺろっと食べれちゃいましたジンジャーブレッドマン

 

これで少量?って思うくらい、めっちゃおなかいっぱになりましたニコニコ

 

食事の後は、白石家オリジナルのプロジェクションマッピング鑑賞

 
当初は見なくてもいいかなと思ってたけど、見て正解!

ナレーションの声にグッときて、めっちゃ感動しましたキラキラ

これ以降、島根で見る景色すべてに神様が宿ってるように見えました(マジで・・)

 

お風呂の前に夜の温泉街をぶらりあしあと

夜の温泉街の雰囲気が大好きです満月

 
 

 

お部屋で1杯だけビールで乾杯して、お風呂へゆったり入り、就寝お月様

 

1日目終了花