11w5dつわり改善…?! | ダウン症の娘がいるかぞくの話

ダウン症の娘がいるかぞくの話

2019/8むすこ君出産、
2022/9ダウン症むすめちゃん出産
夫とともに頑張る、ワーママ(育休中)のブログ

もうすぐ12週かー

つわり終わらんかなー知らんぷり


と思っていたら

数日前から始まった頭痛雷


元々頭痛持ちなので慣れてるはずですが

地味に辛くて…悲しい


調べたところ

もしかしたらつわりが終わる予兆はてなマーク

と思えなくもなかったので(曖昧)


そういう事にして前向きな気持ちでいました照れ 



そうしたら!

今日はなんだか調子いいキョロキョロ


午前中みんなで公園に行って

外でランチまでしちゃいました花


午後はさすがに疲れて少しダウンしましたが

それでもいつもの比じゃないびっくりマーク



夫にも

なんか今日元気だね

今日やっぱり元気だよね?

と何度か言われるほど笑


つわりがないって楽だーーーー

このまま終わってくれーーーーあんぐりあんぐり


でも今度はめっちゃ眠いーーー

これ眠りづわり?てことはまだつわり?

なんでもつわりなの?つらー




そういえば昨日はまだ気持ち悪かったですが

予約していた歯科の定期検診に行きましたよにっこり

息子と一緒にびっくりマーク


基本的に息子は外面良いので心配していませんでしたが

やっぱり大人しく口を開けてましたニコニコ


ずっと母の手を握りしめていたので

私はちょっと体勢が辛かったけど

息子、頑張りました飛び出すハート

虫歯ゼロで特に指摘はありませんでしたにっこり



そして母が診てもらう間も30分くらい

椅子に座って大人しく待っていてくれました花


ほんとすごいびっくりマーク2歳児こんなもん?


一応好きな電車の本は与えましたが

あまり見てなさそうで…知らんぷり

だから暇そうでちょっと可哀想でした汗うさぎ


一緒に読む方が好きだからかなー

シール絵本にした方が1人でも楽しめるのか?

まだ試行錯誤していますキョロキョロ





ついでにこの前起こった

息子の激カワイイ話もしていいですか?←



辛くてソファに横になって目をつむっていたんですが

息子が歌を歌いながら近づいてきてきたんです歩く


私は辛いし、目をつむったままでいたら

私が寝ている姿に気づいたであろう息子が

ピタッと歌うのを止めて

静かに近づいてきたんです…



あーこれは

おかあさんおーきーてー

とか言われるやつかな…と思ったんですが

(最近「かっか」から「おかあさん」呼びになりました愛)


やっぱり静かで

どうしたんだろう…と思っていたら



静かにギュッと抱き締めてくれたんです笑い泣き


えっなにこのかわいいこ笑い泣き笑い泣き



即抱き締め返しました




もーーほんと息子くんかわいい目がハート目がハート

誰に似てこんなに可愛くなったの?

っていうと

夫が俺だな…って毎回即答します指差し