1m0d:1ヶ月検診♡ | N Blog♡2018年7月出産 *̣̩⋆̩*

N Blog♡2018年7月出産 *̣̩⋆̩*

2018年7月出産。育児と日常と。





早いもので新生児期も終わり
今日は、1ヶ月検診へ行ってきました🐥💫
昨日書いたものです。



    出産時  → 検診時
体重◆ 3,094g    4,270g
身長◆ 49.0cm    53.3cm
胸囲◆ 31.0cm    35.0cm
頭囲◆ 34.0cm    37.0cm



娘の母子手帳見返したら、息子より
小さく生まれたのに1ヶ月検診時には
母乳だけで4,632gになってた😅🍼


出産した産院での検診だったんだけど
測定→子供の検診→自分の検診の流れで。


始めまして小児科の先生だったけど
聞いたことにもハキハキ答えてくれて
高圧的な態度じゃないし
何より子供への対応も優しい◎

全員が全員こうじゃないから感動🥲💕
いい先生だったな〜


病院の先生って合う合わないがあるから
合う人探すの大変だもん





さて、生まれて1ヶ月たった息子くん。
正確には明日で、だけど。



洋服はダイナソーばかり。



昼間は、抱っこじゃないと眠れず。

モロー反射ですぐ起きちゃう。

もちろん背中スイッチも。



夜は2時間半〜3時間で起きて、授乳🍼

授乳したら、お布団に置いて

そのまま隣で寝ると、勝手に寝てくれる🥺!




夜通し寝てくれる日が待ち遠しいけど

あっとゆうまに大きくなってしまうので

今この大変なときも楽しんでいきたい🐰🥕



ちなみにゲップが出るまでに時間がかかるので

夜間授乳のときは、ドラマ見てる💪







最近は甘え泣きを始めた息子。


この前、母が遊びに来てて

息子から離れると泣く(声小さめ)

近付いて撫でると泣き止むを繰り返す💫




これからもすくすく大きくなーれ♡