出産レポ! | N Blog♡2018年7月出産 *̣̩⋆̩*

N Blog♡2018年7月出産 *̣̩⋆̩*

2018年7月出産。育児と日常と。


出産レポ


2023/5/18に出産した第二子の出産レポです







39w2d 妊婦検診で先生から

👩‍⚕️大きめだから早く産みたいね〜

今日刺激しよう!


と言われて、内診をしてもらう。



👩‍⚕️あれ?え?え?

🐶え?(看護師さんも言ってた)

👩‍⚕️子宮口だいぶ開いてるよ〜気づかないうちに。

刺激はやらなくて大丈夫そうだね



とのことで、そのまま診察終わり。

ちなみにこのとき子宮口5cm

赤ちゃんの推定体重は3,200g



助産師さんからお腹が定期的に張ったら

連絡してね!痛くなる前に!と言われる。

今まで張りの感覚測ったことなかった…




39w3d 


朝から張りの感覚を測ってみる。

時間はバラバラで前駆陣痛っぽい🐰


お昼くらいに約9分感覚に。でも痛みは

無くて、自信なさげに産院へ連絡…🤔



すぐ来てください!とのことで産院へ。


そのまま入院。13時くらいかな?

NSTやったり、のんびりしたり。




非常勤の先生がカルテを見ながら

卵巣茎捻転のこと質問してきたんだけど



👨‍⚕️そのときの赤ちゃんどこにいるの?

🐶お腹の中です

👨‍⚕️え?どうゆうこと?



と言うのを繰り返し、この先生

手術したのが2020年だと思ってたらしい。

どこから2020年が出てきたんだ💭




よるごはん。




夜ご飯を食べたくらいから

痛みが強くなってくる。

赤ちゃんが降りてくるのを促すために

アクティブチェアに乗りながら、あつ森🎮



21時位から分娩室に移動、子宮口7cm。

助産師さんに腰を擦ってもらう。

結構痛くて、呼吸に意識もってく。


全開→人口破水してから、一気に進んで

22:48に生まれました🐣❣️








生まれてから元気に泣いてくれて一安心。


去年は子宮外妊娠と卵巣茎捻転を経験して

今回の妊娠も不安はあったけど

無事出産できて良かった。


一緒に頑張ってくれてありがとう👶





ずっと大きい大きいと言われていた息子は

3,094gと普通でした🐶💫







時間はかかりましたが、痛くなってからは

あっという間だったので安産でした🐥

というか病院行くのが早すぎたのか?


担当してくれた助産師さんも

「やっぱり痛み出してから早かったね😉」

って言われた🙆‍♀️💕






出産終えたときは「やっとおわった…」と

分娩台の上で思うし

陣痛〜いきむときは、もうこんな痛いの嫌

って思うんだけど、生まれた我が子を

見ると痛みって吹っ飛ぶ。



でも産後も痛い事だらけ…

今はそれと戦っております😭💪