卵巣嚢腫 茎捻転✶手術! | N Blog♡2018年7月出産 *̣̩⋆̩*

N Blog♡2018年7月出産 *̣̩⋆̩*

2018年7月出産。育児と日常と。





前回の記事の続きです。


夫も診察室へ来てくれて、説明を受け
茎捻転疑い で緊急手術をすることに。

もし捻転だったとして、このまま放っておくと
血液が行き渡らず、壊死して全摘になると😱


夫と別れ、車椅子で手術室まで。
あれよあれよと準備が進んで
手術台に乗るときに涙がポロポロ止まらず
手術室の看護師さんが肩を擦りながら
「大丈夫だよ」って声掛けをしてくれた。
そこでまた泣く🥲







お腹に赤ちゃんがいるので、全身麻酔や
ウトウトするお薬は使用せず脊髄麻酔で。

本当は匂いや感覚が嫌だったけど
赤ちゃんのためにも我慢💪


手術中、嘔吐してしまったのですが
こんなご時世だからか、その後も
マスク付けられて、辛かった💭しょうがないけど



本当に2時間が長くて、長くて。
手術が終わったときは、やっと終わった感🥲






待っていてくれたパパと少し話して
別れて、病室へ。


手術翌日のお昼まで、飲食禁止だけど
とにかく喉がカラカラで
うがいさせてもらったり、寒気して熱くなり
発熱したり、術後ハイで眠れず🐹🥕


手術翌日(だったかな?)
麻酔が取れて、切開箇所が激痛!!
腹腔鏡のとき痛くなかったから(個人的に)
こんなにも違うのかってビックリ。


でも皮膚が伸びると、痛いのでずっと
点滴スタンドを頼りにおばあちゃん歩き。


寝返り打つのも、激痛。


幸いお腹の張りも無かったので
手術から4日目で、点滴も外れました🐬🐠🐳

動き出すときに痛みはあったけど
自由に動けて、快適🥺!






一週間で退院でした🐰🌱

退院するときも、動き出すときに傷口は
痛むけど、しばらくしたら痛みも無くなり
今では通常通りの生活です。


一週間ぶりに娘と会うと
泣いて、ハグ。私がいない間「ママ」ワードを
一度も言わなかったみたいだけど
やっぱり寂しかったんだね☹️💫




私が不在の間、娘は私の実家へ。
たくさん遊びに連れて行ってもらったようで
感謝🥺感謝しかない!



私が動き出すときに「いたた…」と言うと
娘が「おなかだいじょうぶ?手をつなごうか?」
って言って、手を繋いで行きたいところまで
一緒に行ってくれた😢💕




娘なりに気遣ってくれる🌱ありがとう。

やっぱり家が一番!
大部屋だと歯磨きとか、トイレとか気を使う🌧




今は痛みもなく、ガシャガシャ動いてます。
手術から1ヶ月たっているのでね。








もうクリスマス!年末!
大掃除しなければ😱💭