お久しぶりです〜変態でっす‼️w







めちゃくちゃ久しぶりやな〜w

忙しいって理由にしたら仕事が出来なくなると聞いたけど忙しかったものは仕方ない。




さーて。

山口の憧れの方や地元でお会いしたM内さんや島原の連れの宇土がきっかけで最近はエギング三昧でございます〜🦑




この夜からね〜。

宇土と一緒にフカセした時にエギングについて色々聞いてエギングにのめり込んだw



ちな、その日の釣果は28cmのアジと25cmのメバル。やっぱフカセ楽しいよな〜w(この日の片付けまだしてないの秘密w)



コレが人生初のイカ。

コウイカやったけど12年エギング始めては諦めてを繰り返しておりましたがやっとゲットしたので感慨深い。エギはヤマシタのエギ王ライブサーチやね〜!



それから〜エメラルダスヌードでエソ釣ったりwなんかスランプに入ってイカなんていないってまた思ってましたwタックルはエメラルダスX83M ILにカルディア2500sかな?コレ。




そうこうしてる間に嫁ちゃんに買ってあげたシマノセフィアBBタックルで1,2kgのアオリを釣られ…めちゃめちゃ萎えましたwww





んーでっ。エメラルダスエアー2500sを購入してから調子が良くなり!!!この日は1投目でチビアオリを!!!この頃からハヤブサのスクイッドジャンキーライブリーダート大好き人間になった〜!




そしてそして!!!調子が良いのかどうかは知らんけど〜wコレまた別日にスクイッドジャンキーライブリーダートUVセクシーミノエビで350gのアオリをゲット!この日は上げ潮止まりだったのでダイワの仮面シンカーを装着していてその効果もあったのか釣果に結びついた。




んでもって父の日プレゼントでRT 79MMH ILを買ってもらい〜


エメエメタックル完成!!!⭐️



んで本日!!

たまたまM内さんとお会いしまして一緒に雑談しながらの釣行。


最近自分の中でブームになっているシマノ クリンチフラッシュブーストTケイムラサバをRTタックルで一通り投げるも藻ギング状態。Xタックルで3号エギ。エメラルダスステイRVやセリアのエギサーチ投げてもダメ…。んで奥の手でRTタックルにてスクイッドジャンキーライブリーダートのマヅメピンキンの半傘にしてるエギでスローエギングするも反応なし…。今台風が来ていて明日から雨が1週間続くというのに釣れないのか〜と。w

Xタックルにて投げてたエギ王ライブサーチ3号の−1.5gのシャロー仮面装着。M内さんと話してる間になんとなく仮面外してみて一投目…M内さんのエギにイカヒット!!!と思っていたらラインがクーっと引っ張られる感覚。初めてアタリを認識しました。鬼合わせ!!!!!と同時に突っ走るイカ。元気なアオリ。初めてアタリがわかり、さらにWヒット。コレは…もっとイカを求めて走り回らなければ!!!!




ちなみにかなり引きがあり元気あり個体自体は中くらいでしたが自己新840g。楽しいな〜🦑



んま最近はこんな様子で釣りしてますw

ちゃんとアメブロもコレを機に再開しますのでまたよろしくお願いしますw

んじゃ!以上!