いつでてきてもいいよ | 根っこさがし 第二章 

いつでてきてもいいよ

37w0d
今日から正期産。
ということで、一時間ぐらいお散歩してきました。
お腹は張りやすいけど 痛みはないし、不規則。
うちに帰ってきてから一度だけ、
骨盤にググっと圧がかかったような感じがありました。

私の母は小柄で身長150cm未満。
私は生まれる時、母の骨盤を通過できず
児頭骨盤不均衡で帝王切開でした。
私は辛うじて151cmなのですが
自然分娩でいけるかちょっと気になってます。
ちゃんと降りてきて欲しいけど…


37w1d
ちょっと炭水化物が多い日。
30分ぐらいお散歩して、
夜は母と外食。
お腹はよく張りますが
痛みはあまりありません。
そしてよく動きます。
胎動を感じるのもあと少しか~。

37w2d
朝体重を測ったら、昨日+0.8kg😱
今日のうちになんとかしなきゃー。
と言いつつ、夜は夫が来たので
餃子で歓待。
お米と甘いものは頑張ってガマン…。