新居初来客。 | 根っこさがし 第二章 

新居初来客。

34w4d
本日のお客さん一番手は
隣県に住む学生時代の友人一家。
七年ぶりぐらいの再会。
子供は5歳と1歳の女の子で
クーファンや抱っこ紐含めて
お下がり服をたくさん持ってきてくれた。
金魚柄のピンクの甚平とか、可愛い(>_<)
そして子供達も可愛い☺️

夕方からは友人一家とタコ焼きパーティー。
子供は4歳ともうすぐ1歳の女の子。
子供好きな私の夫に
二人ともとてもなついていて
たっぷり遊んで行きました。
色んな話をして、面白かった。

この家族とは長いお付き合いで、
特にここ三年ぐらいはとても仲良し。
一緒に旅行に行ったりもしました。
その中で上の子の成長を見てきて
私も家族が欲しいなーという気持ちが
徐々に強くなっていきました。
このお付き合いがなければ、
何かが足りないと思いながら
一生独身貴族でいたかもしれません。

この一家が帰った後、
いい感じに酔っ払った夫と色んな話をしました。
一緒に暮らし始めて一ヶ月。
ほとんどストレスなくいられてることとか
偶然が重なって
仲のいい友人家族とご近所さんになれたこと
教条主義、理想主義的な私だったけど、
穏やかで楽観的な彼と
色んなライフイベントを経験して行くなかで
私も、
先に心配ばかりしてても仕方ないし
まーなんとかなるさねー
と、思えるようになってきたこと
などなど。
「私は本当に恵まれてるなー」
って言ったら、ニヤニヤしながら
「俺は本当に恵んでるなー」
だって(笑)
感謝の気持ちを伝えると、
伝えられた人もハッピーになれるということを
実感した日でした。

さて、諸々のイベントもこれで終了。
あとは里帰りして、
いよいよ出産準備に専念です。