妊娠九ヶ月、飛行機に乗ってお出かけ | 根っこさがし 第二章 

妊娠九ヶ月、飛行機に乗ってお出かけ

33w2d
朝から飛行機に乗って
彼の親戚にご挨拶がてら小旅行。
立って移動する時は恥骨仙骨が痛いけど
トコちゃんベルトで大分楽に歩けた。
ただ、座った時に前のバンドがお腹に食い込むので
ジーンズの上からバンドをして
座る時は緩めてます。
国内線では、36週以降は医師の診断書が必要らしい。
飛行機の座席は、
トイレのことなどを考えて
通路側を選択しました。
搭乗カウンターで
夫の優先搭乗もできるか確認、OKとのこと。
そこで予定日と座席の確認をされました。
搭乗を待っていたところ、
カウンターの方が、
ご予約頂いていた席は非常口前で、有事には避難誘導の補助をお願いしているので、よろしければお席の変更をしましょうか?
と。
結局最前列の席に優先搭乗で乗りました。
楽でした~。
この日は、調子に乗って夜食べ過ぎ。
反省です。


33w3d
なんか、指がパンパン。
顔もむくんでいる感じです。
食べ過ぎー。
この日は行きたかった美術館に行き、
その後プチ観光を幾つかして、
隣の県にいる彼のおばあさんにご挨拶。
その後、空港に近い親戚宅に移動。
電車での移動時間合計三時間ぐらいかな。
疲れたけど
皆さん、結婚も妊娠も喜んでいてくれて
とても嬉しかった。
彼の親戚には
今まで私が出会ったことのないタイプの
興味深い方が沢山いて
結婚ってこういう面白い面もあるのねって
改めて思いました。

33w4d
朝はのんびり朝寝坊。
やっぱり結構疲れてるのかも。
午前中に義理叔母とお土産、お買い物。
お昼食べてゆっくりして空港へ。
飛行機に乗って離陸を待っている時、
胎動がシャツの上からもわかる位激しい。
彼も見てて大笑い。
まだ帰りたくないんじゃない?
という推論に達しました。
七時半ごろ帰宅して、
空港で買ったお土産押し寿司と
簡単なおうどんで夕食。

手のむくみが気になります。
妊娠高血圧の診断基準から
浮腫は除外されてるようだけど…