荷物搬入と断捨離。
31w0d
まだ合宿状態の新居でお目覚め。
朝ご飯はうどんで夫を送り出し、
9時頃から荷物の搬入。
2LDKの一部屋は、入りきらない荷物で埋まりました💦
20年近く一人暮らしをしていたもの同士が結婚すると
荷物が大変な事になることが分かりました。
昼過ぎに搬入が終了。
お任せパックとはいえ、こうも荷物が多いと
すぐに暮らせるようにというのは難しい。
とりあえず、お風呂と寝る場所がつかえるように
午後は荷物整理。
昼に食べたピーナッツバターパンのせいか
胸焼けが強いのに加え
夕方からおなかの張りが強い。
休み休みの仕事であまりはかどらず。
夫は泊まりのお仕事だったので
夜はもやしに肉少々のみ。
31w1d
この日は朝から手続き関係。
住民票の変更と、母子健康保険関係の手続き
(県外に転居なので、妊婦検診の券が変わるのです)
運転免許証と通帳の住所変更など。
朝は落ち着いてたけど
昼ごろからまたムカムカが出現。
多分、逆子がなおったんだとおもうのですが
胃のあたりに強い胎動を感じ、結構つらい。
なんとか夕ご飯を作ったけど
かえってきた彼に 具合悪いのー とお伝えしておいた。
俺がいなかったからじゃないの?
と笑いながら言ってたけど、
意外にそうかもしれません。
お話して笑ったりしてるうちに、すこしづつ回復してきた感じ。
31w2d
朝から二人で荷物整理。
私も無駄にとっておいたブランドバッグの箱などは処分する事にした。
廊下はゴミで大変な事になっています。
またしてもリサイクルショップにものを売りにいったりしました。
午後は子持ちの友人宅へ行き、子供用品などについておしえてもらう。
彼女たちは、子供関係の大きなものは、お正月の福袋で買ったとの事。
だいぶお安くて、質もよかったみたい。
うーん、その手があったか という感じです。
夜は鍋!
31w3d
朝から荷物整理。
ぐうたらな夫ですが
私が動き始めるとさすがにじっとはしていられないらしく
自分の衣類整理を始めてくれました。
しかし、処分するものが多数!!
身なりに気を使わないタイプと思っていたのに
実は衣類がすごく多い!
学生時代におしゃれしていたときの服を捨てられないみたい。
ここは鬼嫁になりきりました(笑)
彼のがんばりもあり、だいぶ処分できました。
しばらくはしっかり断捨離しないと
赤ちゃんのものを買おうにも、おく場所がないです💦
まだ合宿状態の新居でお目覚め。
朝ご飯はうどんで夫を送り出し、
9時頃から荷物の搬入。
2LDKの一部屋は、入りきらない荷物で埋まりました💦
20年近く一人暮らしをしていたもの同士が結婚すると
荷物が大変な事になることが分かりました。
昼過ぎに搬入が終了。
お任せパックとはいえ、こうも荷物が多いと
すぐに暮らせるようにというのは難しい。
とりあえず、お風呂と寝る場所がつかえるように
午後は荷物整理。
昼に食べたピーナッツバターパンのせいか
胸焼けが強いのに加え
夕方からおなかの張りが強い。
休み休みの仕事であまりはかどらず。
夫は泊まりのお仕事だったので
夜はもやしに肉少々のみ。
31w1d
この日は朝から手続き関係。
住民票の変更と、母子健康保険関係の手続き
(県外に転居なので、妊婦検診の券が変わるのです)
運転免許証と通帳の住所変更など。
朝は落ち着いてたけど
昼ごろからまたムカムカが出現。
多分、逆子がなおったんだとおもうのですが
胃のあたりに強い胎動を感じ、結構つらい。
なんとか夕ご飯を作ったけど
かえってきた彼に 具合悪いのー とお伝えしておいた。
俺がいなかったからじゃないの?
と笑いながら言ってたけど、
意外にそうかもしれません。
お話して笑ったりしてるうちに、すこしづつ回復してきた感じ。
31w2d
朝から二人で荷物整理。
私も無駄にとっておいたブランドバッグの箱などは処分する事にした。
廊下はゴミで大変な事になっています。
またしてもリサイクルショップにものを売りにいったりしました。
午後は子持ちの友人宅へ行き、子供用品などについておしえてもらう。
彼女たちは、子供関係の大きなものは、お正月の福袋で買ったとの事。
だいぶお安くて、質もよかったみたい。
うーん、その手があったか という感じです。
夜は鍋!
31w3d
朝から荷物整理。
ぐうたらな夫ですが
私が動き始めるとさすがにじっとはしていられないらしく
自分の衣類整理を始めてくれました。
しかし、処分するものが多数!!
身なりに気を使わないタイプと思っていたのに
実は衣類がすごく多い!
学生時代におしゃれしていたときの服を捨てられないみたい。
ここは鬼嫁になりきりました(笑)
彼のがんばりもあり、だいぶ処分できました。
しばらくはしっかり断捨離しないと
赤ちゃんのものを買おうにも、おく場所がないです💦