ついに妊娠後期!一年前の私、一年後の私
28w0d
ついに妊娠後期ですー。
前日お腹いっぱいで帰ってきましたが
お店の方が包んでくれた鯛めしを
朝からガッツリ平らげて満腹。
午前中は職場の見回りをし、
昼は職場の人の退職記念パーティー。
また食べてしまった😅
一年前、別の送別会で会ったときに
40歳で一人目を妊娠中だった方が来ていました。
当時私は今の夫と結婚を考え始めた頃でしたが、
自分が年齢的に妊娠できる可能性が低いのに
子供が大好きな彼は、子供が持てなくてもいいんだろうかと
かなり悩んでいました。
なので、彼女の大きなお腹は、
私にとってはとても励みになったのです。
一年ぶりに会って、彼女も元気で
可愛い男の子を連れていました。
なんだか感慨深かった。
帰ってからはゴロゴロたっぷり寝ました。
28w1d
朝職場の見回り。
午後は荷物を少しまとめて、
引越し屋さんの見積もり。
全部おまかせコースにしました。
夜は、女友達と温泉一泊❗️
楽しかったですー。
二人の子連れママもいて、下の子は10ヶ月。
あと一年後、私にもこういう子がいるのかー
と、なんか現実味が出てきた。
ガールズトークは二時まで続きました(^_^;)
28w2d
休日の仕事でしたが、
停電のため営業制限していたので
楽でした。
連日の食べ過ぎのためか
子宮底があがってきたせいか
つわりの時みたいなムカムカ。
夜は食べられずイチゴのみ。
28w3d
ムカムカが怖くてあまり食べられない。
コンビニや外食は量の調整が難しいので
お弁当などで少しづつ、分食で凌ぐ。
やっぱり食べ過ぎがいけないんだと思います。
この日は職場の机を整理しました。