無理して悩む必要なないはずだけども。
13w3d
週末のリバウンド?
仕事の忙しさを言い訳にジャンクフードを摂取。
甘いものも我慢できず。。。
夕方は週末の忘年会の打ち合わせで結局遅くなる。
13w4d
やっぱり、子宮が触れます。
経腹エコーで見えるんだから当然なんだけどね。
触ったり話しかけたりしてみる。
これが動くのがだんだんわかるのかー。
13w5d
毎週この曜日はバタバタしてたけど
この日の送別会は欠席させてもらった。
仕事での疎外感を感じ、ちょっと寂しい日。
13w6d
新型出生前診断のカウンセリングを受ける。
私にとって特に新しい情報はなかったが、
彼にもちゃんと話をきいてもらう事に意義があると思った。
望まない結果が出たときに、パニックになることを避けるため のカウンセリングなのかな。
という印象。
今の年齢だと、1/70-80 のリスクということは十分理解しているつもり。
でも、もし陽性だった場合どうするかは、ちゃんとした結論はでていない。
今日の話を聞いた段階では、私も彼も、産む方向で考えているが
実際に今まで出ている結果では、その選択はむしろ少数派。
結果がでたら、必要に応じて小児科のカウンセリングも受けられると聞いて
それから決めてもいいのかな と思った。
父の言った言葉は、今更どうしようもないし
私自身が乗り越えることだけど
産まれてくる子供には、あのときの私と同じ様な気持ちを味わって欲しくないし
私が父に感じた様な気持ちを、私自身が子供に持たれたくない と思う。
でも。。。。。という、気持ちの揺れは、常にある。
命の取捨選択をするためではなく、心構えのための検査。
と、私と彼とお腹に言い聞かせ、同意書にサインをした。
週末のリバウンド?
仕事の忙しさを言い訳にジャンクフードを摂取。
甘いものも我慢できず。。。
夕方は週末の忘年会の打ち合わせで結局遅くなる。
13w4d
やっぱり、子宮が触れます。
経腹エコーで見えるんだから当然なんだけどね。
触ったり話しかけたりしてみる。
これが動くのがだんだんわかるのかー。
13w5d
毎週この曜日はバタバタしてたけど
この日の送別会は欠席させてもらった。
仕事での疎外感を感じ、ちょっと寂しい日。
13w6d
新型出生前診断のカウンセリングを受ける。
私にとって特に新しい情報はなかったが、
彼にもちゃんと話をきいてもらう事に意義があると思った。
望まない結果が出たときに、パニックになることを避けるため のカウンセリングなのかな。
という印象。
今の年齢だと、1/70-80 のリスクということは十分理解しているつもり。
でも、もし陽性だった場合どうするかは、ちゃんとした結論はでていない。
今日の話を聞いた段階では、私も彼も、産む方向で考えているが
実際に今まで出ている結果では、その選択はむしろ少数派。
結果がでたら、必要に応じて小児科のカウンセリングも受けられると聞いて
それから決めてもいいのかな と思った。
父の言った言葉は、今更どうしようもないし
私自身が乗り越えることだけど
産まれてくる子供には、あのときの私と同じ様な気持ちを味わって欲しくないし
私が父に感じた様な気持ちを、私自身が子供に持たれたくない と思う。
でも。。。。。という、気持ちの揺れは、常にある。
命の取捨選択をするためではなく、心構えのための検査。
と、私と彼とお腹に言い聞かせ、同意書にサインをした。