半日だけの吐き気 | 根っこさがし 第二章 

半日だけの吐き気

8w4d
朝、職場について車からおりたら急に気持ち悪くなった。
朝飲んだみずとパンを少し吐く。
その後しばらく吐き気があったが、お昼には軽快。
おにぎり、小さいラーメン、夜は野菜炒め定食。
つわりのわりにはたべてるしなー。

8w5d
出血少量。
診察をしてもらっている先生に確認、安静が一番といわれる。
仕事は早めに切り上げ、帰宅。
夜にはほとんど止まった感じだけど
後輩が心配して、明日はお休みしてください!と言ってくれた。
申し訳ない。
仕事の仕方を制限しないといけないのかなぁ と思うと、ちょっとセツナイ。
今までの収入が減るっていうのは、実は精神的なダメージがあるんですね。
うーん、結局はないものねだりだと思いますが。
なんとなく経過が分かっているのと、心拍が確認出来ているので
初回のような動揺はないです。