穏やかな週末 | 根っこさがし 第二章 

穏やかな週末

8w2d
今日は、彼の家族の旅行に合流。
夕食のとき、お酒を断るのが大変でした。
ちょっと体調不良で  といいましたが、
とてもフランクでいいご家族なので
いいじゃん、ちょっとぐらい飲んだら!みたいな感じ。
私は元々お酒を断るようなキャラではないので
いつものように 喜んで~~! と言えないのが大変です。
ちょっとだけワインに口をつけて、後は彼にお任せしました。
夕食のお店からでるときに、腹痛に続いて大量のお通じ(3日ぶり)。
大変すっきりしましたが、かなりの腹痛でした。
毎食ヨーグルト作戦はイマイチ効き目がなく、
今後はラキソベロンは定期的に飲むことにします。

両親の顔合わせの日程も決まり、ほっとしました。


8w3d
日中は、親戚のお子さんと釣り堀とか○○狩りにいって沢山歩きました。
割と重い荷物をもって、新幹線で帰宅。
自由席がいっぱいだったので、途中から指定を購入。
足はつかれたけど、腹痛もなく体調はよい。
食欲があり、車中でお菓子を食べてしまった。
そのための胸焼けは牛乳で解決。

8w4d
夜、2回はトイレにおきますが
それでもぐっすり8時間寝てしまった。
睡眠時間が長い日は、胸の張りが強いように思います。
お気に入りの2ドアコンパクトカーを車検に出しました。
ついでに、この車でベビーカーはどうなんでしょうか?
とディーラーさんにきいたら、
エアバックキャンセルして助手席にのせる方がいますよー 
とのこと。
それはちょっと怖い気がします。
WVにチェンジも考えているんですよねー と言ったら
今回の代車はGolf Variantでした。
いつもは国産車なのにラッキー。

出血もなく、痛みもほとんどないのと
前回診察で順調と言われたのと
いろんな事が具体的に決まりつつあるので
気持ち的に落ちついてきた気がします。