順調 | 根っこさがし 第二章 

順調

7w3d
診察。
胎芽は10mmになってました。心臓の動きもOK。
次回は2週間後で、問題なければその後母子手帳をもらいにいって
あとは妊婦検診とのこと。
今の職場は知り合いもいるから、本当は外のクリニックに行きたいんだけど、
仕事のことを考えると、今のままが楽なんだよねー、どうしよう。
インフルエンザの予防接種は問題無しといわれました。

つわりらしいわりはないけど、やっぱり眠い
それから、便秘。
今までは毎日スムーズだったけど、
3~4日でない。毎食ヨーグルトを食べていてもダメ。
結局下剤を処方してもらいました。
夜は、トイレに1、2回起きるようになったのも変化。
今までは起きることなかったのにねー。

7w5d
仕事中、体調がイマイチ。
暑くなったり、イライラしたり、ちょっとムカムカしたり。
下腹部に違和感がある。
弱い生理痛みたいな感じ。
夜になにかおきそうなので9時ごろまで職場にいたが結局起きず
他のメンバーにお願いして帰った。
日本シリーズみて(残念!)ねた!

7w6d
夕方から昨日みたいな下腹部の違和感があった。
週末はあちらのご家族の旅行にお邪魔します。
なので、仕事おわってから美容室へ、
久しぶりに前髪を作ってみた。
ちょっとは若くみえるかなぁ。
日本シリーズは大興奮!

8w1d
朝起きる頃、夢うつつの中で下腹部痛と足の付け根の痛みがあり
一時間ぐらい寝ておきたら何でもなかった。
夢だったのか本当に痛かったのかよくわからない。
日中は問題なし。
夕方お茶のお稽古に行って薄茶を2杯いただく。
ちょっとムカムカしました。