カロリーの高いものを欲しがるつわり? | 根っこさがし 第二章 

カロリーの高いものを欲しがるつわり?

6w5d
昨晩、今朝で白菜1/4 個分のスープを平らげ
刺激にと朝一番で冷たい牛乳を飲んだ。
テキメンです。
ここ数日、私にしてはすっきりしないおなかだったので、
大変良い感じです。
出勤の車のなかでもぐるぐるしてたのがちょっと💦

出血はなし。日中おりものが少しあったぐらい。
今日はどうしても仕事に行かなければならず。
でも上司が、具合悪いのでみなさんご協力よろしく
と言ってくれていたみたいで、皆さんいたわりモード。
多分、妊娠のことは言ってないと思うので
どう反応していいか、自分でもよくわからん!
でも、有り難いことです。
スタッフのひとが、おにぎりやらチョコレートやら
気遣って食べさせてくれるの💦
そんなんで、昼はお腹いっぱいだったけど
夜帰り道に買い物に行ったら、
カツとかカツ丼とかケーキばかりに目が行く。
いままで、油ものにはそんなに執着しなかったんだけど
10分ほどうろうろしてやっと諦めがついた感じ。

これもつわりの一部なんでしょか。。。。
ここ4年ぐらいで9キロ落ちた体重が
今の彼と飲み食べ歩きしたためか戻ってしまった
ちょうどそのタイミングでの妊娠だったので
絶対にこれ以上は母体体重を増やしたくない!
胎芽さんは大きなお弁当箱もってるんだから
まだ二人分なんてたべなくていいのよ と、
自分に言い聞かせる日々です。