赤ちゃんのお弁当と、小さな血腫
6w1d
午前中は職場で見回りと、来週の準備。
夕ご飯の買い物をして(海鮮をいっぱい買っちゃった!)
午後は御飯の準備をしながらのんびり。
夕方彼がくる。
出血、というか、茶色い内膜のようなものが少しづつ。
少々不安だけど、痛みもなく気持ち的には穏やか。
6w2d
夜、実家に挨拶に行く予定。
朝、出血なし。
午前中1時間ぐらいの予定が、思いの外時間がかかった。
大急ぎで昼ご飯を食べにいき、準備をして実家に出発。
彼は近くのファミレスで待機して、私は実家で両親と一緒に歓待の準備。
雨嵐のお天気で、準備がちょっと大変だった。
ついつい動いてつかれてしまう。昼寝しなかったので、眠い。
夜は10時半に自分の部屋に戻り、ちょっとだけ出血があった。
お風呂にはいって早寝。
6w3d
以前より予定していた診察日。
出血のこと、受診のことを伝える。
USでは、卵黄嚢と胎芽、心拍確認。胎芽は3.9mm
卵黄嚢は、胎芽より大きい。
自分の体より大きいお弁当をもっている赤ちゃんの姿を想像して、
つい笑ってしまった。
胎嚢付近に1cmぐらいの血腫があり、(胎嚢を圧迫する場所ではない)
吸収されるまでなるべくおとなしくするよう勧められた。
安静の有無と胎児の予後は実はあまりそんなに関係ないんだけど
でも、妊娠は期間限定なんだし、その間はちょっとおとなしくしてたら?
立ち仕事や、ぱたぱたする動きは控えた方がいいです と言われた。
うーん、先週の避難訓練や、昨日のお手伝いは大分ぱたぱたしてたなぁ。
つい動いちゃうのは性分なんだよなー、きっと。
赤ちゃんはこれからどんどん大きくなりますよ
と言われ、うれしくなる。
職場に、とりあえず、今日、明日はお休みさせていただくことを伝えた。
人事担当にも、夜の仕事とエキストラの係的仕事の免除をお願いした。
同僚にもいわなければならないだろうなー。
午前中は職場で見回りと、来週の準備。
夕ご飯の買い物をして(海鮮をいっぱい買っちゃった!)
午後は御飯の準備をしながらのんびり。
夕方彼がくる。
出血、というか、茶色い内膜のようなものが少しづつ。
少々不安だけど、痛みもなく気持ち的には穏やか。
6w2d
夜、実家に挨拶に行く予定。
朝、出血なし。
午前中1時間ぐらいの予定が、思いの外時間がかかった。
大急ぎで昼ご飯を食べにいき、準備をして実家に出発。
彼は近くのファミレスで待機して、私は実家で両親と一緒に歓待の準備。
雨嵐のお天気で、準備がちょっと大変だった。
ついつい動いてつかれてしまう。昼寝しなかったので、眠い。
夜は10時半に自分の部屋に戻り、ちょっとだけ出血があった。
お風呂にはいって早寝。
6w3d
以前より予定していた診察日。
出血のこと、受診のことを伝える。
USでは、卵黄嚢と胎芽、心拍確認。胎芽は3.9mm
卵黄嚢は、胎芽より大きい。
自分の体より大きいお弁当をもっている赤ちゃんの姿を想像して、
つい笑ってしまった。
胎嚢付近に1cmぐらいの血腫があり、(胎嚢を圧迫する場所ではない)
吸収されるまでなるべくおとなしくするよう勧められた。
安静の有無と胎児の予後は実はあまりそんなに関係ないんだけど
でも、妊娠は期間限定なんだし、その間はちょっとおとなしくしてたら?
立ち仕事や、ぱたぱたする動きは控えた方がいいです と言われた。
うーん、先週の避難訓練や、昨日のお手伝いは大分ぱたぱたしてたなぁ。
つい動いちゃうのは性分なんだよなー、きっと。
赤ちゃんはこれからどんどん大きくなりますよ
と言われ、うれしくなる。
職場に、とりあえず、今日、明日はお休みさせていただくことを伝えた。
人事担当にも、夜の仕事とエキストラの係的仕事の免除をお願いした。
同僚にもいわなければならないだろうなー。