着物きました♡
入門としてかった、1万円未満の洗える着物。
帯はもちょっと高めだけど、春っぽくって気に入ってます。
そして、着付けも少し習ってきました。
帯の結び方は次回になっちゃったけど。
家で復習をかねて自分で着付け、帯は半幅なので、一文字に結びにしてみました。
悪戦苦闘の末なんとか着れた!というところに友人から電話。
思わず正座してお話しちゃいました。
その後、着たまま盆略点前で自服してみました。
お茶菓子は小さな栗羊羹。
着物の袖が意外に気に なることが判明。
袖を持ってもいいのかなぁ。
着付けはまた何度かに分けて教えてくれるみたいなので、楽しみです。
4月からの転勤が決まり、和室の有る部屋を借りることにしました。
とても、楽しみです。
帯はもちょっと高めだけど、春っぽくって気に入ってます。
そして、着付けも少し習ってきました。
帯の結び方は次回になっちゃったけど。
家で復習をかねて自分で着付け、帯は半幅なので、一文字に結びにしてみました。
悪戦苦闘の末なんとか着れた!というところに友人から電話。
思わず正座してお話しちゃいました。
その後、着たまま盆略点前で自服してみました。
お茶菓子は小さな栗羊羹。
着物の袖が意外に気に なることが判明。
袖を持ってもいいのかなぁ。
着付けはまた何度かに分けて教えてくれるみたいなので、楽しみです。
4月からの転勤が決まり、和室の有る部屋を借りることにしました。
とても、楽しみです。