やってしまった‥‥
仕事で 大きなことをしてしまった。
ある と思っていたものが なかったのだ。
ある と判断した根拠は十分だったか と振り返ると
それを確認する手だてはもっとあったはず。
ひとつかふたつの情報を信じて、発車してしまった私。
それがない という可能性は全く考えていなかったのだ。
ここで、えいっと踏ん張ること。
責めるのではなく、何が足りなかったのかを冷静に分析すること。
仕事は私の全てではない。
仕事は私の一部。
欲 に 動 かされるのではなく、
私ができることを誠実な気持ちに基づいてしよう。
あせらず、地に足をつけ、足下を見て一つ一つ昇ればいい。
今回の件を、きちんと最後まで見届けること。
自分の評価を恐れず、相手にとって一番いい方法を模索しよう。
そして、今回の経験を次に生かそう。
二度と同じことを繰り返さないため、書き記録すること、考えることをしよう。
私は、giftを受け取った者なのだから。
いただいたものは粗末にせず、出し惜しみをせず磨こう。
自分の評価を恐れず、相手にとって一番いい方法を模索しよう
ある と思っていたものが なかったのだ。
ある と判断した根拠は十分だったか と振り返ると
それを確認する手だてはもっとあったはず。
ひとつかふたつの情報を信じて、発車してしまった私。
それがない という可能性は全く考えていなかったのだ。
ここで、えいっと踏ん張ること。
責めるのではなく、何が足りなかったのかを冷静に分析すること。
仕事は私の全てではない。
仕事は私の一部。
欲 に 動 かされるのではなく、
私ができることを誠実な気持ちに基づいてしよう。
あせらず、地に足をつけ、足下を見て一つ一つ昇ればいい。
今回の件を、きちんと最後まで見届けること。
自分の評価を恐れず、相手にとって一番いい方法を模索しよう。
そして、今回の経験を次に生かそう。
二度と同じことを繰り返さないため、書き記録すること、考えることをしよう。
私は、giftを受け取った者なのだから。
いただいたものは粗末にせず、出し惜しみをせず磨こう。
自分の評価を恐れず、相手にとって一番いい方法を模索しよう