文芸○○を読んで思うこと
人が買ってきたのをたまに読みますが、
いろんな作家さんが、エッセイを連載していらっしゃいます。
日常のさもないことを、ちゃんと文章にして定期的に出すのって、大変だろうな~と思います。
っていうか、大変だろうな~っていう文章なんだもん。ホントに。
文章を書く訓練になるのかなぁ・・・・。
私も、元を正せば文系人間、国語はなんでかわかんないけど結構得意だったという自負がありましたが
最近はめっきり作文をしなくなったので、いまいち文章に自信がない。
一番が、メールじゃなくてお手紙を書くときに実感します。
というわけで、私も訓練してみます。
・・・・次からね(笑)