塩麹で豚バラキャベツ! | 根っこさがし 第二章 

塩麹で豚バラキャベツ!

塩麹、野菜の漬物と砂肝を漬けてみましたが、パンチがいまいち。

いまできてるのに、塩気を少し足してしばらくおいてみました。


で、ネットで調べてたら、脂身との相性がいいらしいと評判。

で作ってみたのが、豚バラとキャベツの炒め蒸し。


これが、とてもおいしかったんです!

お肉が柔らかくて、甘い!

味付けは塩麹だけなのにぃ~。

十分なうまみがあります。びっくり。


作り方は簡単。

豚バラ薄切り100gに大匙2~3ぐらいの塩麹をもみこむ。

30分~1時間ぐらいおいて、いためます。

大体火が通ったら、キャベツを投入、少し水を足して蒸します。

キャベツがしんなりしたら出来上がり。


これは、ヤバイっす。

肉消費が増えそうな予感・・・・。


今日はお豆腐つけてみました。

1週間ぐらいすると、チーズみたいになるそうです。

楽しみやーん。