塩麹で豚バラキャベツ!
塩麹、野菜の漬物と砂肝を漬けてみましたが、パンチがいまいち。
いまできてるのに、塩気を少し足してしばらくおいてみました。
で、ネットで調べてたら、脂身との相性がいいらしいと評判。
で作ってみたのが、豚バラとキャベツの炒め蒸し。
これが、とてもおいしかったんです!
お肉が柔らかくて、甘い!
味付けは塩麹だけなのにぃ~。
十分なうまみがあります。びっくり。
作り方は簡単。
豚バラ薄切り10 0gに大匙2~3ぐらいの塩麹をもみこむ。
30分~1時間ぐらいおいて、いためます。
大体火が通ったら、キャベツを投入、少し水を足して蒸します。
キャベツがしんなりしたら出来上がり。
これは、ヤバイっす。
肉消費が増えそうな予感・・・・。
今日はお豆腐つけてみました。
1週間ぐらいすると、チーズみたいになるそうです。
楽しみやーん。