果報は寝て待て~塩麹レポート② | 根っこさがし 第二章 

果報は寝て待て~塩麹レポート②

4日目です塩麹さん。

最初に入れた水が温度高めだったのに加え、

その3時間後に水をほとんど吸ってしまったので、足し水をしたときにちょっと多めだった気がして

心配していましたが・・・・


本日、下のほうから細かい泡がでてきてました。

まだ粒は残ってるけど、混ぜるとじゅわぁーって泡がでます。

かもしてますね、麹菌。

がんばってくれい!


楽しみ・・・・ぐふふ。