果報は寝て待て~塩麹レポート②
4日目です塩麹さん。
最初に入れた水が温度高めだったのに加え、
その3時間後に水をほとんど吸ってしまったので、足し水をしたときにちょっと多めだった気がして
心配していましたが・・・・
本日、下のほうから細かい泡がでてきてました。
まだ粒は残ってるけど、混ぜるとじゅわぁーって泡がでます。
かもしてますね、麹菌。
がんばってくれい!
楽しみ・・・・ぐふふ。
4日目です塩麹さん。
最初に入れた水が温度高めだったのに加え、
その3時間後に水をほとんど吸ってしまったので、足し水をしたときにちょっと多めだった気がして
心配していましたが・・・・
本日、下のほうから細かい泡がでてきてました。
まだ粒は残ってるけど、混ぜるとじゅわぁーって泡がでます。
かもしてますね、麹菌。
がんばってくれい!
楽しみ・・・・ぐふふ。