アコーディオンのお勉強 | 根っこさがし 第二章 

アコーディオンのお勉強

まずは、右手のスケール練習。

こういうのはまず慣れかな と思ってひたすらひく。

それから

ジャズをしていた弟にコード進行の基本を習う。

いままで楽譜どおりに弾くだけでコードのことなんて考えなかったから

車を運転しているときに、曲を聴きながらコードを想像(?)してみる。


まずは指におぼえさせるところから!


ちなみに、練習はカラオケボックスを借りるといいらしいことが判明。

つかわせてくれるところがあるといいけど、小さな町だから、変わった人っていう目で見られそうです・・・・。

まぁいっか。