アコーディオンのお勉強
まずは、右手のスケール練習。
こういうのはまず慣れかな と思ってひたすらひく。
それから
ジャズをしていた弟にコード進行の基本を習う。
いままで楽譜どおりに弾くだけでコードのことなんて考えなかったから
車を運転しているときに、曲を聴きながらコードを想像(?)してみる。
まずは指におぼえさせるところから!
ちなみに、練習はカラオケボックスを借りるといいらしいことが判明。
つかわせてくれるところがあるといいけど、小さな町だから、変わった人っていう目で見られそうです・・・・。
まぁいっか。